ゼ○プリお笑いライブ

80番台なのに、立ち見。途中、酸欠になりそうに…。

(順番は不確かです)

  • ヴェートーベン → 広島弁、いいじゃん。そのほうが、愛らしいかも。一部、麒麟パンクブーブーみたいなナレーション口調箇所あるも大爆発にはならず、やはり声質も重要なのかなぁ?と推測。
  • ハレルヤ → 初めて生で観た?元ビシバシステムの住田さんじゃないほうに似て蝶。いい意味で。演技力・滑舌、素晴らしく、安心して観られる。すげ替え、笑た!
  • 18KIN → 前半はきのうよりも毒々しくて、ホッとした。スピードワゴンに触れた折、今泉さん「俺は認めるよ!」。「あたし認めないよ!」に掛けてた?ならスゴイなぁ。
  • 流れ星 → 瀧上がネタを1つ飛ばしたらしく、「ネタ1つ飛んじゃったぁ〜?♪」と相方が言い放つ。言わなきゃ客にはわからんものを。ふだんツッコミ側・瀧上がネタのベースを考えてリードしてるゆえんか?動き・迫力が加速し、もっと!と思った矢先にピアニッシモになってオチ。惜しい…。
  • タイムマシーン3号 → 最初から最後まで、先日『登龍門F』で見たネタ。漫才なんだから、今後はアレンジ力を期待。でも「太った、ペ・○ン○ュン」はオモロイ。



前半終わって、前半出演者がステージに居る時に審査員コメント。

「基本的にコントが好きなんですけどぉ〜」という、ジャンルの好きキライの偏りを自らカミングアウトし、漫才組と漫才組ファンの空気を凍りつかせるというプチハプニングが。Nさんといい、ほんとこういう人多いのね。ふざけんな!と言いたい。

  • ニブンノゴ! → それ、『OFJ』でやったネタやんけ。新ネタで自信作は無いのかなぁ?他出演者に比べ、本人達が乗りきらず、の感が。そういえば華はあるのにネタ番組にあまり呼ばれないね。がんばってほすぃ。
  • スパルタ教育 → マイクにわざわざエコーをつけて。いつも思うのだが、マジで全部本からの借り物なんでしょうか?前フリを活かして、「自分でも考えてきました!」とかやってくれないと、あなたの面白力という評価がしにくい。
  • キングオブコメディ → いつかの『バカ爆走!』で一度観た、弟子入りネタ。加速がなかなかできない他出演者に比べ、1シチュエーションで変幻自在に展開し加速。それが強さか。ただ後半、ツッコミ側の言葉が何ヶ所も聞き取れなかったんだけど、それはあたしだけだったのかな?何て言ってたか知りたい。
  • 三拍子 → なんであまり入りこめないんだろ…。最近、テレビを観ててもそう…原因を考えるに…彼らが上手くなったがゆえにリズム・間合いがスルスルっと行きすぎてひっかかりにくい?3年前twlで観た時の衝撃を今だ超えず…。
  • WAGE → 「懐かしぃ〜!」との2、3人の歓声が。ファンには有名な代表ネタ持ってきたのでしょうか?どんぐらい昔の? 途中まではよかったが、最後、急激に失速。もしかして元ネタを強引に短くしましたか?惜しい。



優勝は、キングオブコメディ

脱・“無冠のキング”、おめでとう!!!