2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mさん

先輩作家MさんのWeb日記を拝読に行ってみると、私を含め4人居た食事が2人でしたように書かれていた。あー、そうですか。二度と行かんわ。

http://www.alterope.co.jp/splash/ 増刊ムック、DVDと的を射ない感じだったので、笑いの解らない人かと思ってた。 この人の書いてる理由なら、スピードワゴン落選はありえるかもしれないと初めて思えた。 けど私が準決勝を観て思ったこと、「漫才が進化とい…

FBH

M−1決勝進出者に納得いかずネットサーフィンしてたら「FBH」が解らず。今日調べたら「フットボールアワー」のことなのね。知らんかった。 「SPW」=スピードワゴンよりは文字数多いけども。

ヨン@スーパーテレビ

“あの事件の真相”とかいうから見てしまった。 なぁんだ、警備体制が足りなかっただけじゃん。ファンの前を通る覚悟なら、ロープ張ってなきゃ危ないに決まってるだろ。警備員の静止も甘い。ありゃ本田芸能じゃないね。そうするとやっぱ本田芸能って優秀なの?…

『M-1グランプリ2004』準決勝@ルミネtheよしもと

わたし的絶賛順位 スピードワゴン(清原ネタ。鬼気迫るキレのよさ。マジ感動した!!!) 18KIN(今泉さん、いーわー) キャン×キャン(3回戦と同じネタ) 磁石(落ち着き度200%UPで大健闘!) タカアンドトシ(3回戦と同じネタ) U字工事(3回戦と同じ…

君嶋ゆかり

さんが、居ないじゃん!気づいたら。 昼間っぽいフレッシュさが↓だなぁ〜。君島さんが居たからクリスがはじけたりメリハリあって面白かったのに…。 ってゆっか私そんなにこの番組聴けてなかったんだっけ?それほどバタバタだったなんて問題だなぁ。 現在独立…

真夜中のワッショイ祭り『ワッショイ学園、学芸会!』@シアターD

大お芝居大会。 ん〜…今日のは当たりだったかハズレだったか?と訊かれると…ハズレかな…。 作家さんとかがちゃんとネタの上がりをチェックしたんだろうか?してない感じだったな…。 (家で居るほうがよかったな…) エンディングで、サブミッション前田さんへ…

ガリットチュウ@エンタの神様

を、まんまと録りのがし… あの番組、ちゃんと伝えてくれたのだろうか。心配だ。

はいじまともたけ

三軒茶屋。 バイクに乗って赤信号ギリギリを走りぬける はいじまともたけを目撃。

『クレイジー・コーヒー 〜SIXTY CUPS OF COFFEE〜』が気になる。

http://www.movieplus.jp/lineup/detail.php?film_id=CS-0000000000007717-000 「監督:デヴィッド・ウォード 人はコーヒーを60杯飲むと死んでしまうらしいという噂の真相を確かめる決意をした男の運命を描くショートムービー。ヒューストン国際短編映画祭…

『み〜んなよしもと』@シアターサンモール

あぶねー。またモリエールのほうに行くとこだった。いいかげんに憶えろ、私。 会場近くでハイキングウォーキング松田さんを目撃。 急いで途中入場。 DVDかfandango!の収録なのか、カメラが。そのおかげか、見たことあるネタ多発。 ラフ・コントロール ネ…

ポテト少年団単独ライブ

出演/ポテト少年団また遅刻してしまい、行くとギッシリ。手売りを同級生や知り合いにがんばった模様。 ネタらしきものは前半にあったのか、企画が多かった。 もっとネタに挑戦してほしかったなぁ。企画VTRの中の品川庄司のトークがかなりの先輩風吹かせてて…

大輪教授

ガッツリ打合せのため、六本木の某店へ。 座った隣にふと目をやると、なんと大輪教授&その話にうなずきまくり・聞き役に徹する後輩芸人(なんか1度ずつぐらい顔を観たことあるはず…)。 イチお笑いファンとして話しかけたい気もしたが、こっちの打合せも真…

神田陽子

17歳年下と結婚かぁ…。http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/html/041115.html

金八(2004.11.12OA分)

TV

「いいことはおかげさま わるいことは身から出たさび」相田みつをみつを信者じゃないけど、これはイイ言葉を聞いた。金八が布団にくるまって悩みもがいてる。こんな金八見たの、初めてだ。それだけでもう泣く。

ヴェートーベン

の大きいほうに帰りの電車で遭遇。けど私がお疲れ&話しかける話題が無いので何もせず。 人の視線を意識しすぎてた。疲れないんだろうか。

酉の市@花園神社

熊手を買ったらまっすぐ家に帰らなきゃいけないなんて知らなかった。だから去年は効き目無かったのか…(苦笑)

電力館

ここまで贅を尽くしているとは。全く経費の無駄である。 東京電力は、省エネさせたいのか、電気を使わせたいのか、どっちなんだ?企業の矛盾体質が体現された場所。

『ハッスルトーナメント』

痛恨の1時間遅刻。 ラヴドライブ、オレンジジュースの晴れ舞台を見のがす。 ポテト少年団、コンマニセンチ、ガリットチュウ、エスカロップは観れてよかった。 竹永さん、ショックなのはわかるけど真顔で帰ってゆかないでください。こっちが辛くなります。 …

×それでも野球を!→○それでも野菜を!

@日テレ『朝いちナビ』野菜価格高騰についての特集なのに… 間違ったADは、野球ズキ?(笑)

キャナガワ

生放送週。 ハローケイスケが笑点に続き露出してる!(驚) ガリットチュウ『報道レポーター』

KASABIAN@新宿タワレコ屋上

わー、期待以上のバンドだ!楽しい! 仕事でAX行けない自分が恨めしぃー。 しかしあれだよね、事故にならないようにってのは解るけど、ファンの皆さん、もうちょっと盛りあがったほうがイイんじゃ…。 なんでライブハウスだと盛りあがるのに、インストアL…

アッコにおまかせ!

TV

「ピ」という名前の韓国スターについて、「もうそんな名前、たくさんですから!」というめくりフリップ。 どういうこと?名前差別じゃなかろうか。こんなに頭悪い番組だったっけ?

『爆裂!!お笑いしごき教室 〜熱っ!〜 』@ルミネ the よしもと

18:30開場 19:00開演 「あの伝説の番組『モーレツ!しごき教室』が今、ルミネの舞台によみがえる! かつての番組「スーパージョッキー」や「お笑いウルトラクイズ」の延長線上に位置するこのイベントは、「痛い・熱い・つらい」の要素をふんだんに盛り込んだ…

『M−1グランプリ2004』二回戦@有明パナソニックセンター

念願の予選観戦。 でも行ったらコンマニセンチは終わってた。号泣って、ファン多いんだね〜。 号泣の出番が終わったら、ファンがごそっといなくなった。 その次多かったっぽいのは、犬の心。曽我部風ですね。ファンも、つじあやのっぽい人多。いちばん頭に残…

PMS?

きのうから、睡眠が足りているのに異常な眠気。 ○理スタート予定より、まだ1週間もある。 「生理前」+「眠気」で検索すると、今まで関心の無かった「PMS」の症状らしい。↓ http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/pms/ ビタミンB6って、どんな食品に…

『ベリーベリー!base』

リニューアル1発め。 なんや、このモワ〜っとした出囃子は。 ダイアン お!西澤のボケが久々に暴走系。いいぞいいぞ! これがダイアンの真骨頂でしょうよ。 アジアン

ヤマカゲ

ヤマカゲって英語ペラペラなんだ〜?すごーい。

KASABIAN@MTV

うわー、強気キャラ。 WINOもこうなりたかったんだろうなぁ…。 インストアLIVEが楽しみだ。

『音箱登龍門』 スピードワゴン

〔感想〕 うーん…まずは本業でもうちょっと上に行ってからじゃなかろうか。 ファンだけど、あえて苦言。 ホリプロって、ほんとに歌関連の作戦が下手だなぁ。