『爆裂!!お笑いしごき教室 〜熱っ!〜 』@ルミネ the よしもと

18:30開場 19:00開演
「あの伝説の番組『モーレツ!しごき教室』が今、ルミネの舞台によみがえる! かつての番組「スーパージョッキー」や「お笑いウルトラクイズ」の延長線上に位置するこのイベントは、「痛い・熱い・つらい」の要素をふんだんに盛り込んだ、究極のハイテンションイベントです。 命の危険をかえりみず、おのれのからだを傷つけながら、ボケとリアクションで笑いを取る…まさに「Dead or Laugh! 」 キミはこの危険なテンションについて来れるか!?」

http://www.fandango.co.jp/lumine/info/index.html#1106

【出演】 トータルテンボス じゃぴょん Bコース サブミッションズ アホマイルド  ガリットチュウ コンマニセンチ ほか
【上演時間】 約2時間
【 料金】 前売 \2000」


感想)『モーレツ!しごき教室』といえば、土曜のお昼時におなかをヒイヒイいわせて笑ってたあの番組!!…ということで、期待が大きすぎた。
入手は難しいかもしれないけど、ちゃんとあの番組の同録観てから臨んでほしかったな〜。はりけ〜んずのMCが今イチだと感じたのは初めて。
20:44終演って…明らかに1コーナーカットしたっぽい。ブーブー。