『真夜中のワッショイ祭り』〜こわい話大会〜@シアターD

MC/ガリットチュウ(※東京NSC2期生)

お客100人、舞台上に常に50人以上。
楽しすぎ。夏休み中というOさんも誘えばよかったな。

【前半1】
4期生;POIZON GIRL BAND、
5期生;5GAP久保田、
6期生;ロシアンモンキー、アームストロング、
8期生;こりゃめでてーな

チーモンチョーチュウ、配島朋岳、グランジ吉田サラダ ※記憶あやふや

話の上手い人が続く。

  • 怖い話

アッハー小泉(ポイズン阿部、「それ俺行った?」等相づちを入れてぶち壊す、という小ボケを。)森三中大島さんの写真持参。

めちゃ上手くて怖いー。目線も含めて。
熊「ポスト稲川潤二現る、だよ!俺と組んでCD出さないか?」福島「ヤケドするよ!」
ほんわかしたガリチュウがMCでよかった。怖い空気が和みまくり。緩急の嵐。

  • グランジ高いほう(途中まで)
  • ピクニック(「いいよ、いいよ」)


こりゃめでてーなの人がお話し中、ブレーカーが落ちて場内騒然!!!めでたくないじゃん!(笑)
〜休憩〜
【前半2】
3期生;ポテト少年団
4期生;コンマニセンチ
6期生;けんじる、ナイーブ
7期生;ミルククラウン、クールダウン、ですよ。、子宝
8期生;ジャンピングニーキャベツ確認中

かじきマグロ、有本おっさん らが加わる。 ※記憶あやふや

有本おっさん、自分の欲望を優先しすぎたリアルなエロ話でお客を引かせ、「イメージダウンシール」を貼られる(笑)

〜休憩〜 ノンスモーキン菊池のアンデルソン話(長い…)

【後半】※記憶あやふや
アホマイルドけんじる、グリングリン、グレートホーン
乙女少年団班の一部(平成ノブシコブシ
ピース(※5期生)、リンダ(※5期生))が加わる。


竹永、「♪ザーリガニーの子ーどーも!」等々のMYギャグ連打のあと、「犬ニャーのたけうちさんが『シアターDは出るからやめた方がイイ』つってた!」と。

菊地、いちいち解説を加え始める。(うんちく王出演を狙ってきたな!と解釈)

竹内が話してる時、何度もマイクコードが引っぱられ、電灯がチカチカ。

(※このあたりで、斜め後ろに座ってた、キンコンのバッヂをたくさん付けてた女の子が大きなイビキをかき始める。またもや異変かと思ってビビったじゃん!もぅー、女のコでしょ…)

(※この辺から合い間合い間に、おのずと岡崎竜二 VS けんじるの一発ギャグ合戦に。
岡崎、「寿司行こ!!っつって」等、終演まで9発ぐらい。すべり知らず。スゴイ。
思いきりのよさが一発ギャグには大事なんだね。)

満を持してポイズン吉田、「イスに座るまでに3回笑いは取れるの!」となぜか上から口調。(でも相方は笑わず…いつもだよね)

斉藤陽子さん(なぜあんなにフットサルが強いのか聞きたかった)の話はストーかー体験。
徳井がスとーカー思考、しかもそれを全く悪いと思ってないということに場内全員ドン引き。吉村が「すみません!人間として教育し直します!」うん、すぐそうして!怖いから!

増谷キートン(※2期生)さん、ついに禁断の、シアターD話!ほんと〜?!と全員が怖がる中、えネオスのバイトへ(笑)実働時間、4分(笑)

期待してたのに話をしなかった人

帰りにはお清めのお塩をもらう。帰宅時、体中に振りまいてみた。