『吉本新人計画』@笹塚ファクトリー

入場時、ゲーセンでマジモードのワッキーを目撃。
お客から見えるところでやってるなんてウケる。

  • ミルククラウン → 漫才。歌モノ。ちょっと既存のモノに頼りすぎ?
  • ロシモン
  • ジャンピングニー → ネタ観るの初めて。コント。柔道着キヨ子ちゃんがバーでデート。ありがちだけど、ミス無しで確実に取りに来た感じ。
  • ポテト少年団 → 漫才(?)。ドライブネタ。あいかわらずハンパ。がんばれ。内藤のカツゼツはじめ、問題いろいろ。
  • ワイビーワン → 二人の会話が合っているようで合ってない感じ。なんなんでしょう。もったいない。
  • ピース → ネタ観るの初めて。チカン撃退法ネタ。これで全力ですか?
  • こりゃめでてーな → 『バイトの面接』。コンスタント。
  • ジャムトランプ →
  • チーモンチョーチュウ → ネタ観るの2回め?このメンツだと余裕かましてるんですね。短い時間なので1ネタに特化した思いきりはすごい。
  • とっしー 始めて観た。尾藤イサオに似てね?(イイ意味です)
  • インジャリカン → 初見。ボケが森田健作風ルックス。気の強さが前面に出すぎて笑えない。まずは隣人の相方を愛せよ。そして野望はオブラートに包みましょう。
  • 増谷キートン → 今日の出演者の中でいちばん、キングオブコメディとの競演が観たかった人。得意の団地妻ネタっーだけでクスクス笑いを獲得。王座は最初から狙ってなかったのか、余裕ありあり。
  • グレートホーン → ネタ観るのは初めて。メリハリほしい。
  • 山田カントリー 一生懸命。ちょっと走りぎみで伝わりにくかったかな。

照明点灯時に、ワキササイズのサービス。

キングオブコメディが第1位に。
01 キングオブコメディ 148P
02 チーモンチョーチュウ 140P
03 ジャンピングニー 122P
03 こりゃめでてーな 122P
05 ジャムトランプ 106P
06 増谷キートン 105P
06 ポテト少年団 103P
08 ロシアンモンキー 96P
09 ミルククラウン 93P
10 ピース 79P
10 ワイビーワン 54P
12 ギレートホーン 51P
13 とっしー 48P
14 山田カントリー 37P
15 インジャリカン 12P


つーかでも唯一新ネタじゃないんだもんね。
でも安心した〜。