『シークレット・ウインドウ』

※超ネタバレです
とある男子と観に行く約束をしてた映画。一緒に行くかどうか怪しくなってきたので、これまでのあたしなら「いつ行くんだろ…」とウエットについ気にかけてしまうがそうなるのが自分でヤなので、「えいやっ!」と1600円はたいて(JCBカード見せで200円引き)こっそりお先に鑑賞。

感想は…あーもう、時間がもったいなかった〜!駄作だよ〜(泣)
こんなんだったらカット&パーマも今日すりゃよかった。もしくはマッサージとか行ったほうがよかったなぁ…。それか『ヘル・ボーイ』とか『スウィング・ガールズ』…。


ジョニー・デップは、作品を選んで出る俳優」って、いろんなとこで言われてなかったっけ?そのイメージがあったから彼を信じて観たものの…こりゃ今週末の1位は『コラテラル』だな。てゆーかなんでこんな作品が先週は1位に…日本の客のセンスって…。
てゆーか事前に『はてなダイヤリー』をサーフィンしとくべきだった…後悔。
1600円つったら、秋冬用のボルドーのタイツが2つ買えたやん…。



スティーブン・キング原作らしいけど、当時はそりゃケータイとか無かっただろうけど、現代に設定を合わせるのがまずハンパ。自分の命の危機を感じたら、もっと必死にいろんな人に救いを求めるよなー。売れっ子作家なのに、用心棒は一人だけかいっ!せめてバイトの警備員でもオプションで付けんかいっ! あと、なにげにグッスリ寝るんかいっ! みたいな不信感の連続で、のめりこめず…。
あの怪しいオッサン、どっかで観たことあると思ってたら、好きな映画『オー・ブラザー!』のジョン・タトゥーロでした。ジョンさんの見せ場がもっとあればスパイスが効いたかも…。

まぁとにかく、男子と観に行かなくて正解だったかも…二人の仲が盛り上がる映画ではないな。


おまけ:http://uranus.excite.co.jp/r.asp?601682&0007CX&0012&0011 より
「謎が解けても終わらない。予測不可能な結末が、観る者を襲う。キング×デップ。この初めての出逢いが、かつてない戦慄を奏でる。全編に張りめぐらされた謎解きの伏線、そして予測不可能のエンディング。緊迫のミステリーが、まもなく日本に衝撃を走らせる!」
偽りあり、ですね。