岡村ちゃん

都内某所。激戦のなか必死で取ったキングオブコメディ単独チケットの引き換え期限を天然ボケで15分過ぎてしまったショックでしょぼーん。たどり着いた某店はあいかわらず接客悪いし味が?だし、本屋は閉まってるし…なんてとこに、歩いてくる岡村ちゃんに遭遇!!!!!
突然のことすぎてビックリ。絶対、ドッキリのVTR並みにビックリ顔しちゃってたよ、私。


数秒ボーっとしたあと、友人Mさんに電話しながら考えた。
しかし、岡村ちゃんファンだという証拠が、メール着信音しか無い!わざわざ足を止めて聴かせてみてもなぁ…。そっか、こういう時のために岡村ちゃんストラップとかキーホルダーしておけば…!リストバンドやTシャツじゃ、常時じゃないか・・・!
あーーーなんで『純愛カウンセリング』まだ読んでないんだろ…話しかけるネタも無い…


考えてるうちに徐々にカームダウン。素でしゃべりたがらないんだから、話しかけられたいタイプじゃないんでは?という結論に。
なのでこの出来事への感謝の気持ちを胸に秘め浮き足立ちながら家路へ。
しかし、新宿で七色仮面を見かけるよりもはるかに嬉しいなぁ…(当たり前)


今思うと、恋愛相談とかすればよかったかな…?いや、それも悪いな。忙しそうに早足だったし。
いろいろ救われてます、岡村ちゃん!ありがとう!