『幡ヶ谷プロジェクトライブ』@なかの芸能小劇場

開演18:30〜
1部;あれきさんだーおりょう エスカロップ ア・テンション ムートン ラヴドライブ


〔感想〕
あれ?エスカロップってもっと面白くなかったっけ…?調子悪い?

  • ムートン オーディションネタ。キングオブコメディのオーディションネタを死ぬほど観てるのでつい比較。ツッコミ側が、面接官という役柄に徹しきれてないため、ボケが引き立たず。(高橋はちゃんと徹してることに気づく)

てゆーかボケもスケールが小さい。自信がある部分はもっと広げてイイのに、ちょこっとずついろんな小ネタしてみただけになってしまってる。スゴイ人達の特化したコントをもっと観て世界観の構築を勉強してほしい。
コントは、キャラ設定の徹底・演技力・共感できてしかも笑える場面の構築、では?


19:45〜
2部;キャン×キャン 火災報知器(太田プロ) こんらんチョップ やまもとまさみ(マセキ)
アバンギャルド 響
髭男爵サンミュージック
コンマニセンチ 平成ノブシコブシ 堀部雅人(東京吉本)
あばれヌンチャク
Dice(ナベ)

料金/1000円(一部二部両方の通し券)

  • 髭男爵ケンコバ風味!木村ファミリー芸風芸人、キターーー!!!と嬉々としてたら、加速付きそうなところで止めたりする。

なんで?と思ってたら、このキャラ、10月下旬に作ったばかりと判明。(http://sunmusic.org/get/coram.html の10/29版、「どーもー、このたび、我々髭男爵、リニューアル (?!) いたしましたー!コンビ名が髭男爵というだけの理由で、ピュアぞーが3週間前から髭を伸ばし(遅っ!)、なぜか私樋口はメガネキャラにー(髭男爵、関係ないやんっ!)!! もちろん、髭のおかげでピュアぞーはアルバイトをクビになったとさ。ひげたし、ひげたし。by 髭男爵(樋口))
なぁんだ。でも年末年始の各地興業に間に合うよう、早くキャラ固めしてください。
「ピュアぞー」って、どっかで聞いたことある。雷波か何かに出てた?

  • Diceは、ブレイクしそうな匂いがする。ネタが面白ければ。作家と組んでネタの質上げればすぐにひっぱりだこになりそう。




企画コーナーが大喜利というから楽しみにしていたのに。まともな大喜利は1問だけって…ひどすぎる!
単独前の大事な時期にわざわざ来たコンマに気の毒です。