コンマニセンチ単独(第2回)@新宿シアターモリエール

今日はサンモールと間違えなかったぞ!
(↓随時加筆します)
シブスタ』でファンになった風の中高生多。まぁ私も中学の時からなんか観に行ってたっけ。
驚くほどのカメラの数。とりあえず二人が愛されてることはオープニングからよく判った。
前回よりもコンビの特長を強調できてた。作家が付いたから?(前から付いてたかも知らんが)
前半のドラマとの混合、宇宙コントなどの新機軸に嬉しい驚き。
おさむちゃんになりたいのか?と思わせるほどのナンセンスベクトル。
が、後半尻つぼみになり残念。
全体から見た盛り上がりの山を次回は後半に持ってきてね。人間心理的に印象が大違いなので。
疲労のあまり、最後のネタがどんなだったのか思い出せません…。誰か教えて。
娘についてきた風のお母さんが。面白がれたのか心配。


コンマはナンセンスをひるまずにやるという度胸はついてきたんだから、あとはそれを出すタイミングとか間を身に付ければ最強だと思う。
いっぺん、あえて真逆であるおぎやはぎのネタDVDを観て、いい所を盗んでほしい。


※VTRのディレクターさんへ
モリエールに駆け込む場面、入場以降はもう、走ってくるのを待ち受けて前から撮っちゃダメだよ。カメラがブレてでも後ろから追っかけながら撮って、「やっと着いた!」という感情をお客に共有させなくちゃ。