『お座敷らいふ 〜素敵な音楽と日常に〜』@渋谷タウキッチン

思ってたよりも遅れて着く。
パウンチホイール http://www.paunchwheel.com/
メトロオンゲン http://www.metro-ongen.com/ はまた観れず…。
DJ コバケイサンバも終わってた。


アンコールアワーズ http://www.encorehours.net/
アコースティック2人組。
もう世界観が確立されてて完成度高。心地よい空気。MCもイイ感じで、うっとりしている様子の婦女子多し。知名度が上がればOL層ウケもしそうだね。
今の感じでもイイんだけど、ワタシ的には、彼らならではの言葉選びとか、ひねりがちょっと加われば唯一無二な個性となって無敵かも!と思ってみた。


Lucky13 http://lucky13web.at.infoseek.co.jp/
(このバンドの前に、ストロークスがかかる。いつも思うのだが、これからやるバンドを観る前にこういうのを聴かせるとハードルが上がっちゃうんでは?だって若手のお笑いが出てくる前にダウンタウンのVTR流しとくようなもんでしょ?次のバンド、大丈夫かなぁ?と心配。)


アコースティックの後だから余計に、なのか、ズドーンと響いてビックリ。まっすぐ大砲を打たれた感じ。決して私の好み系ではないのだが、直球って、楽しそうに音楽をやるって、イイね!と思う。
まだ汚い業界人の思惑とかに触れてないんだろうな、そうであってほしいな…などと思ったが、購入した音源は立派なレーベルから出ていた。あ、そう…。でも、それならそれで、たのもしいもんだ。こっちも婦女子のファン多かったもんな。