コンマニセンチの時代が?!来ちゃうの?!(喜)

リアルタイムで観るつもりのなかった『ゲンセキ』、コンマが今日だと知って歓声を上げてしまった。
しかもネタ対決で勝ってるしーーー。
おめでとう!竹永!堀内!


あと、案の定ノリさんはこういう芸人が大好きな様子。
だからー。ゴー☆ジャスとか出そうよーーー。




※追記※
ゲンセキ』で気になって、“コンマニセンチ”キーワードで来てくださった人のために。
はてなサーフィンしてみると、5:1の割合でコンマをツボってくださった方が多いようですが。
彼らの魅力は、まず、演技力。
演技力無しでバカコントをやると、ほんとに素人の学芸会・文化祭ノリ(プロ意識に欠ける感じ、という意味)になってしまうと思うんですが、そうならない気合いの入りぐあい、そして声の通りと演技力が伴うところが長所だと思う。
あと、バカコントをやっても下品にならないのは(単独ではウ○コをモチーフにしたネタもありましたが、ストーリーはあくまで小説のようなドラマティックさだった)、ネタを考えているほうの竹永に備わっている知性・教養、ロマンティズムゆえんだと思われます。(ライブのゲームコーナーなどでの発言が、意外に下品ではない事からも判る)
あとはバカさとシリアスさのギャップ・メリハリ。


まぁ、といっても、私は単に1ファンであって、彼らとプライベートで接した事は皆無なので、若手芸人ゆえのそそうがあるか無いか知らんけど抜きにしてしか見てない、少々過大評価である事は承知しています。
けれど、竹永のあの熱演と前に出よう根性に衝撃を受け、可能性を感じた『無限大@中野twl』の日のカンを信じたい。
そういう思いで、別に好きな異性のタイプとかではないけど、時々しつこすぎる時もあるけど、“できる子”やと思って成長を楽しみにしてきました。
先日のコントショーDXでの恋愛ネタ、ほんとに映像ほしいぐらい調子良かった!!
8月の単独は大入り満員かなぁ…?