『若手大喜利竜王戦』@ルミネ

明日のお笑いホープ大賞決勝に向けて早く帰ろうかなとも迷ったが、大喜利が大好物なんで当日券で拝見。座ってから気がついたが、2列ぐらい後ろに思ったこと全部大声で言う酔っぱらいオヤジが…。


進行;山本吉貴前田ししょう

【オープニング】
対戦決め。
ハイキングウォーキング鈴木「ゼッケン付けたら、マリーちゃんが見えないっ!」
ピース綾部「1にシャケ、2に昆布、3に梅干」 又吉「それ、おにぎりやないかっ!」


吉村「徳井と森木は犬猿の仲ですから!」 山本「同期、バカ対決!」


ポイズン吉田のマネを山本が。


【1回戦】
その1
大阪NSC対決…?)
×チーモンチョウチュウ 6 対 8 カナリア○ 

その2
お題①「とある団地で有名な仲良しオバサン6人組が大ゲンカ。さて、何があった?」
又吉「SMAPとのコンパで一人はみった」
竹内「7人めを勝手に入れようとした」
×ミルククラウン 7 対 8 ピース○
ミルククラウンがこの手の対戦モノで勝ち進んでるのを観たこと無いなー。もう少したくましくなってもよいのでは。

その3
お題①「新世代バンド『ニュー・ジェネレーション』、ボーカル、ギター、あと一人は?
徳井「キンキンに冷えたビール」←吉村「こんなのと6年やってんですよ!」
でも私はこの回答はスキだ。
×ラフ・コントロール 3 対 5 平成ノブシコブシ 

その4
×ハイキングウォーキング 3 対 5 POISON GIRL BAND


【準決勝】

  • 楽天のベンチを見て、「そら、勝てないわ!」と思った。それは、なぜ?
  • 新聞大喜利

○ピース10 対 9カナリア×


  • 母親の手帳を発見。そのカレンダーに、小さな☆マーク。いったい何の印?
  • 新聞大喜利

×平成ノブシコブシ9 対 11 POISON GIRL BAND

【決勝】 阿部「PP対決!」
お題

○ピース 14 対 11 POISON GIRL BAND×


(※以上、まだ書きかけです)
とにかく吉田が不調でしたね。阿部がそれをフォローし連打していたのが印象的。
私が前回観た若手大喜利の時のロシモンのような、大会自体を引っぱってく存在が今回はいなかったな。


あと前田ししょうはなぜ舞台上でも素になってしまうのでしょう。山本に怒られてましたね。
山本のMCは、その場でためになる指導をさりげなく入れる。今田東野やケンコバ的。数年後には、今田耕司みたいになってるかもな、山本は。ほんまに進行が適切。今日のMVPです。