KERA・MAP『砂の上の植物群』@新宿シアターアプル

作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:常盤貴子/筒井道隆/温水洋一/西尾まり/猫背椿/池谷のぶえ/赤堀雅秋/つぐみ/山本浩司/喜安浩平/渡辺いっけい
“動く筒井道隆”観たさで行く。
感想は…オモチャ箱をひっくり返すだけでまとめないんだったら、誰にでも書けるぞ!と。
思わずエンディングで「エ〜!(それで終わり?)」と声が出てしまった。
温水洋一渡辺いっけいが居なかったら、どんなに凡庸になってるか…と思うと怖い!(猫背さん、西尾さん、池谷さんの女優陣は上手かったけど、役の殻を破るには至らずな感じ)
それでも満員。でも客席にそれほど熱が無い感じがしたのは気のせい?


筒井道隆演じる青年がノートに自分の想像する怪獣を書いてるくだりは、サバンナ八木がモチーフだろ?→常盤貴子のセリフに「『ぼくの怪獣図鑑』なんて書いてあるんでしょ」的なのがあったし。


常盤貴子のことは好きだと思ってたんだが(ドラマでキュンとさせられたことあるし)、最近のCMの「パーッと遊ぼ!」といい、今日といい、やっぱ2ちゃんでの多数意見「演技がヘタ」は当たってたんだなーと思うようになった。ちなみに、彼女が発した「わからない…!」というセリフでデ・ジャヴ感に襲われた。よく言うよね?


しかし、この大きめな劇場が満員になってた吉本印天然素材ってやっぱ人気あったのねー。