『笑龍軒』第2部@東京キネマ倶楽部

ブロードアロープロダクション・東京キネマクラブ共催の新ライブ。
(「本来は、ストリートと連動して、上野・飯田橋秋葉原のショーウインドウスペースにご協力いただき、人が集まる場所で予選を開催。今回はエキシビジョン的開催」とのこと)
出演

  • 愛奴人形姫子 念願の初見。声の通り・カツゼツが素晴らしい。女芸人にありがちな照れも言いわけも無い。すげぇ。
  • ガリベンズ やりたい方向・世界観は解るが、それ系にしてはひねりと伏線不足。いろんなショートショート小説とか読むとネタづくりに役立つかもしれん。
  • ゴー☆ジャス 堂々。なぜか最後、ややパワーダウン。
  • 上海小龍包 
  • 西麻布ヒルズ ついに初見。心意気には惚れそうになるが、ツッコミがカツゼツ甘いのは致命的。
  • ミュージックアワー 実際、テレビでは著作権的に無理じゃね?クリアしたとしても見せ方の課題多し。
  • 有刺鉄線 声が聴き取れない箇所あり。動きもまだ固い。

/+決勝進出者/


ゲスト

  • 超新塾 客とのコミュニケーション能力はさすが。しかしネタは前に同じ物を観た時のほうがビッと決まってたかも。人数多いとコンセントレーションが難しいんだろな。
  • レム色 眠くなった。スケッチブックネタでも最大限にアドリブかますなどの努力がほしい。でなきゃ生のLIVEの意味が無い。
  • 流れ星 気迫に惚れた。今日のいちばん。
  • 5・7・5 カツゼツ改善しよう。このレベルでゲストかい。
  •  やっぱなんか苦手。状況に応じて柔和さをチラ見せしてくれるようになると愛されるだろうに。