芸人@資生堂ウーノCM(OA前)

なんだ?!この釈然としないキャスティングは。
ナベプロ、バーター多すぎ!!!
ギネスが認めても、あたし認めないよ!!!


皆さんにも共感してほしいので、事務所別に分けてみます。
【所属事務所別出演者一覧】(出演組数/五十音順)
ナベ(12組)
アンガールズいつもここからゴリけんザブングル ☆、シャカ、Dice、
パラシュート部隊、ハロ、ビビる大木、ふかわりょう、マイケル、やるせなす


サンミュージック(6組)
カンニング(竹山)、さくらんぼブービー ☆、三拍子、どーよ、飛石連休、ヒロシ ☆


ホリプロ(4組)
江戸むらさきスピードワゴン ☆、ホリ、バナナマン


吉本興業(3組)
キングコングトータルテンボスまちゃまちゃ(紅一点)


松竹芸能(2組)
アメリカザリガニ安田大サーカス(安田団長)


人力舎
アンジャッシュ


トゥインクル・コーポレーション(1組)
エレキコミック ☆


オフィス北野(1組)
東京ダイナマイト


西口プロレス(1組)
長州小力
そのほか
谷啓(ナレーション兼任)


「お笑いタレント52人出演CMでギネス挑戦
 テレビ朝日資生堂が共同して、52人のお笑いタレントが出演するスポットCMでギネスに挑戦する。資生堂の男性向けブランド「uno(ウーノ)」のCM54本が、26日午後6時から翌27日午前0時までの6時間にテレビ朝日で放送される。1つの局で、同じ商品のCMが1晩でこれだけ放送されるのは過去に例がないという。
 CMは「ヘ・ン・シ・ン(変身)」をキャッチコピーに、お笑いタレントたちが新整髪料「uno」を使って、普段テレビで見せない格好いい姿を披露する。出演するのはヒロシ、アンガールズアンジャッシュカンニング竹山、紅一点のまちゃまちゃなど52人。CMは15秒で、ナレーションを務める谷啓(73)も出演するパターンも含めて54本になる。それぞれのタレントたちの変身後の全身の後ろ姿と、変身前後の顔をアップで映している。
 このCMは、26日はテレビ朝日(54本すべては同局のみ)と一部の局だけだが、27日以降は全国の放送局で放送される予定。
[2005/8/19/08:11 紙面から]」


※上記の事務所別分類が、心無いはてなダイヤリーユーザーによって、いかにも自分が時間をかけて分類したかのような表現(「事務所別に分類してみました。←暇人♪」)を用いてコピペ転載されているのを、偶然発見してしまいました。生理前のPMSで苦しいのも手伝って、即、その方のはてなダイヤリーにコメントで不快に思っていることを伝えました。が、本日探してみると、記事ごとどこにも見当たりません。
てめー、削除すりゃ済むってもんじゃねーんだよ!
暇人で悪かったな!こちとら、お笑い好きの星をめざしてんだよ!これぐらい序の口だよ!

…同じお笑い好きとして、情けない。(8/31)※