コンガリポテト20@渋谷シアターD

コンマニセンチガリットチュウ+ポテト少年団

それぞれの別仕事での露出が多くなるにつれ、ネタの比重が少なくなってきていたのをさみしく感じたときもあったが、

今回は、コーナー構成のバランスが素晴らしかった!

ポテト少年団のネタ時に笑いの神が降りてきていた!感動!としまえんで鍛えられた?もしそうなら、1回ぐらい行けばよかった!

ガリットチュウは、前にどっちかの単独でやったハートネタ。ナンセンスとメルヘンが同居する情景が素晴らしいネタなだけに、オチ付近が弱くそれまでの感動を上回らないのが残念。

(※ガリットチュウのネタはいつも、“ナンセンスボケの天丼(かぶせ・重ね)”という構造で、いったん現実離れすると戻って来たりはしないがゆえに、「次は、もっと激しいボケが来る?」と期待してしまう観客心理に応え続けてゆかねば、おのずと“期待外れ感”を与えてしまうことになる、というわけ。)

とにかく、行ってよかった!(ロケVTRはどっちもしょぼかったけど)

山形から来たという修学旅行生15名ぐらい&引率の先生も、そう思ってくれたかい?案外、下ネタで笑っていたね。男子生徒は永遠にチン○が好きなのか…?

※会場アンケートの「コンガリポテトは何回目?」が自分でもわからず。『5』から観てるような気が…という、うっすらとした記憶だけ。

帰ってみてチケットを探すと、2002〜03年のは、『5』『7』『8』『10』しかない。あれ?!そんなはずは…。当日券で入ったからとか?

内容も、当時存在していた、コンマニセンチのファンサイトに詳しすぎるほど載っていたため安心しきって自分では書き留めず…。それをプリントアウトするというアイデアも浮かばなかった私…。 お願いです!あの詳細レポ、最近彼らを好きになった人のためにもネット上に復活してください!!