M−1グランプリ三回戦@パナソニックセンター

1時間遅れで行くと、超満員で座れず。どうもオリエンタルラジオ効果らしい。席取りだけして観てない人が多く、ムカッ。
ネタ中に移動するヤツが多くてムカッ。
観に来るといっていた友人達が誰も来ず、またまたムカッ。


平成ノブシコブシはON漫才。しかし『150トン』の時よりもキレが無い。あー、ダメかな…と思ったら受かったらしい。
二回戦→三回戦のふるいって、緊張して自滅してったアマチュアorマイナーな人が落ちるのは解るけど、あとは解せないなぁ。明らかに一回戦よりゆるいよなぁ。
私はBブロック〜「あの人達」まで観たけど、ボディ(増谷キートン椿鬼奴)ぐらいしか終始面白い!っていうのは無かったよ。