『サバンナのハイエナ2005』@東京、中止

午後3時頃、e+大阪事務所から電話で知らせがありました。
その時は「ゆうべ、体調不良で入院」とのことで、病名が判らないことにヒヤヒヤしていたのだけど、病名も出たし、治療に全力を注いでほしいです。
東京のお笑いファンは気長に待ってますよ〜!がんばれ!


http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20051114_100.htm
「「サバンナ」八木が入院 無菌性髄膜炎
 漫才コンビ「サバンナ」の八木真澄(31)が無菌性髄膜炎のために入院していることが14日、分かった。
 所属の吉本興業によると、八木は今月10日ごろから頭痛と発熱などの体調不良を訴え、12日に大阪市内の病院で診察を受け、薬を服用して様子をみていたが、13日深夜に症状が悪化。無菌性髄膜炎と診断され、同日入院したという。無菌性髄膜炎は神経系のウイルス感染症で、発熱、嘔吐(おうと)、頭痛などの症状が出るが、一般的に1週間程度で治癒するという。

 八木も3日〜1週間程度の療養が必要で、14日に予定されていた東京シアターVアカサカでの単独ライブは中止。レギュラー出演中のテレビ番組は当面、相方の高橋茂雄(29)だけが出演する。

 サバンナは94年4月に結成。今年出版された『ぼくの怪獣大百科』(扶桑社)などで関西地方を中心に人気上昇中のコンビ。」