平成ノブシコブシ『徳井 vs 吉村 売れないのはお前のせいだ!否お前のせいだ!責任転嫁ライブ』@恵比寿エコー劇場

開演 7:00PM
前売自由

※頭痛がひどいので、とりあえず少しだけ書いときます。


吉本興業の若手の単独ライブが2週間並ぶなか、異色の内容を思わせるタイトルでチケットぴあ発売開始後約10分で完売。
『徳井vs吉村』というプロレスを思わせる対決ライブ、それぞれにキャラが立ってなければできない。(※2月中に単独を行うコンビのなかだと、興行として成り立つのは平成ノブシコブシ込みで3組ぐらいかな)
でも、どんな対決をもってどうお客さんを巻き込んでどう見せてゆくのか演出力が問われるよなー。どうなるんだろ?と楽しみにして観に行った。


開場、10分押し。整理してるスタッフを見ると、今月6日『インパクト王決定戦』に出てたグランドマザーのルボル卓にそっくり…!検索してみたところ、グランドマザーはNSC大阪生コンビらしい。東京に出てきたのかな。


ジャッジメンは、5GAP秋本。登場しただけでウケるこの男をなぜ審判にしちゃったのか。どっちかっていうと久保田のほうが適任なのに。「平成コブシ…」をはじめとする秋本の天然系一挙一動がバカウケ、徳井吉村がやや押されぎみでスタート。

(※対決内容は後日UP予定です)


対決を見せながらも、新作コントを3本。『ゴミ収集』、『食べ残し』、『白バイ』。次期オンエアバトルに出せそうな匂いがプンプンしてて、頼もしい。あとは稽古を重ねれば良く変化しそう。




最後の“ガチンコ対決”でも吉村が途中であきらめ(力尽き?)、徳井が勝利。
ここで気がついたんだけど、今日のイベントは終始プロレスノリ演出できたけど、彼らはプロレスファンじゃないんだよね。いちども格闘技の話してるの聞いたことないもん。ちょっとはプロレス技のような画的に楽しめるものを仕込んでおいてほしかったなー。バッファロー吾郎木村とか宮迫ならここで見せてくれるんやろうな〜、とちょっと思ってしまった。


次回はコントライブ『御コント』3回めの開催決定を告知。会場は、なんとルミネtheよしもと!!すごいやんー。
興奮して来てくれそうな友達数人にメールしたら、フジロックとかぶってることが判明…残念。でも夏休みだからきっと今日よりワーキャー言ってくれる人が集まるはずだし。楽しみだ♪