鬼ヶ島×ポテト少年団×グランジほか@『BOMB!!EVOLUTION』プーク人形劇場

開場18:30 開演19:00

(※ライブ前の希望)
なんと、トリオが5組も出演(グーニーズポテト少年団、鬼ヶ島、グランジ三福星)!!ちょっとした祭り。
エレファントジョンの部屋』やるにしても、ぜひトリオ5組のジョイントをお願いします。
 ↓
(※着席してみて…)
吉本の芸人がゲストだと、華やかなギャル系女子が顕著に増えるのがおもしろい。(でも、彼女らの会話に耳を傾けると、なかなか辛口だったけど)


ネタ順(※うろ覚え)

  • 百万石 1人は天津の向みたいな風貌ですごく才能がありそうなんだけど、ボケ箇所以外のストーリー運び(構成)が下手。
  • ミンティマーキー 百万石と同じく、プロの仕事に昇華してない。
  • さとうゆうすけ
  • 三福星 今まで見た中でいちばん構成がしっかりしてる。
  • Lucy! プチ単独でやったコント『ドミノ』。
  • グランジ吉本興業)漫才 人力舎の紹介アナウンスをしばしいじったあと、じゃんけんネタへ。動きのメリハリはあるが、まだまだ気迫不足かな。でも人力舎の超若手が続いたあとに観ると、華あるなぁ。
  • オンザライス 最近はセリフ回しが雑なネタが多かったので、これぐらい天丼するネタのほうが合ってるのかも。



【企画1】『トリオ de トーク』トリオならではの悩みをトーク
     グランジ「ギャラが3分の1」
     ポテト少年団「アホが3分の2」
     三福星「連絡」


鬼ヶ島は浅沼さんのみMCで登場。ガッカリ…
グランジは、自分達の順が終わるとほぼしゃべらず。何年目やねん。メンバーへの不満等のトークネタとかは、どんどんからんでってよいのでは?



  • ベランダスモーク キャラを活かしたストーリー。ストーリー展開重視だと笑いの数は少なくなるけど、合ってるような。このパターンでしゃべりでのかぶせが速いパターンもあると強いかも。
  • ニッケルバック ワタナベのほうが目立つパターンのネタ。上手い。
  • グーニーズ やっぱり演技力不足。
  • 鬼ヶ島 浅沼さんを引きに徹しさせて正解。もう少し本筋から外れてもいいかも。
  • ポテト少年団吉本興業) 好調が続いてますね。本日最もウケたMVP。
  • エレファントジョン 今イチ想像を超えない。途中で寝そうになった。



【企画2】『Lucy!クイズ』 人力舎の和気あいあい加減が出て楽しそうだけど、いいゲストが居る時なのにわざわざやるほどの企画じゃないかも…。