寺坂くん@『やりすぎコージー』

先週から楽しみにしていた、このOA。
まだ中高生も起きて観てたりひとり暮らしを始めた人が観始める確率が大きいだろう(=新規視聴者を取りこめるかもしれない)この4月初旬に、なんでこういうコアなネタをやったのかはとっても謎だけど(当初予定してた企画がポシャったとかかな?)、
オタク=ある分野を追究することバンザイ!な私には、大きな感動&刺激でした。
観た人の賛否が分かれるとすれば、オタクを肯定するか毛嫌いするか、だと思う。結局は。


今回のOAがきっかけで、寺坂くんに惚れた女子もいると思うなー。ラブレター、番組に届いてないかな?
もしそれがきっかけで恋愛が始まるようなことがあるなら、恋愛によって彼のオタク生活・オタク濃度が変わるのか、ぜひ追っかけ取材してほしい。
オタク度が日によってムラのある私は、単純に興味がある。
http://plaza.rakuten.co.jp/debaka/diary/200604090000


人力舎のオレンジジュースのツッコミ・村上くんも衝撃を受けたようで、後日、トークライブで話してました。
でもどうも最大の衝撃は、「デパートを女として見て〜」のくだりだったよう。
そんなん、ビッグマウスやんけ。芸人のくせにマジに取るんかい!と思っちゃった。さすが若者。まだエロネタの衝撃のほうが芸人目線での分析より勝つんだな。