『吉本NEXT GENERATION×ベースユニットコントアワー』@ルミネtheよしもと

前説:大西ライオン


POISON GIRL BAND LLR 椿鬼奴 カナリア ピース→『輝け!第7回ゴールデン・ア・ロー賞』『鬼奴先生と愉快な仲間たち』
 鬼奴びいきの私ですが、スタイルよすぎて笑えなかった。たぶんほかのお客さんも?
 意外に、LLR活躍。


バッドボーイズ アームストロング ハリセンボン 平成ノブシコブシ→『本番一時間前』『お葬式』
 これをbaseでやったんですか。そりゃ、なめとんか?と思われるわ。 佐田「ルミネはあったかいですね」って…。
 そりゃ、私の友達もなかなかレポ書きあぐねるわ。(→http://d.hatena.ne.jp/flicker_song/20060416
 「ブルーベリージャム!!」で笑いを取れる芸人はそうそういない。


コンマニセンチ ハイキングウォーキング チーモンチョーチュウ 永井佑一郎 オリエンタルラジオ→『密着24時!たむろする若者達』
 それぞれの有名ネタを持ち寄り、見やすい構成に。


フロントストーリー清水 ジャンクション下林 ダイアン西澤 とろサーモン村田 中山功太 ジャルジャル福徳→『カルロス』
 西澤、一人勝ち。
 しかし21時すぎてからこんな前フリ長いジワジワ系のもん見せられても…。途中、寝てる人が何人か見えてひやひや。


フロントストーリー清水 ジャンクション 天津 ダイアン とろサーモン ジャルジャル →『地球最後の日』
 長編。津田ブーム、にわかに再燃。
 下林のアホさもやっと出て、嬉しい。
 あ、そうそう、村田の風○嬢に吉村笑いすぎ(笑)。


ダイアンの二人がきのうの挽回してくれてホッとしたー。


ネクジェネのお祭りノリとbaseのガチなノリは非なる物。予想以上の温度差。
(フォローしておくと、ネクジェネも第1回はかなりガチだったけどお客が疲れてコストパフォーマンスが悪かった(エンディング登場時の拍手の量と、お客がハケる時のワイワイ感があるか無いかで判る)のでお祭りノリにシフトしたんだけどね。出演人数の違いからだよね)


エンディング、はるばる大阪から来た人らにひと言もしゃべらせんのって、どうなん? baseメンバー、浮かない顔だったよ。