『お笑い青田買い100回SP』@恵比寿エコー劇場

ゲスト;平成ノブシコブシ
レギュラー出演者;
トップリード
三拍子
あきげん
火災報知器
ほか


熱が出て全身がだるかったため、仕事場を出るのが遅れた。というか、ゲスト=最後のほうだろうと思って、ゆっくり行った。
会場に着いたら、ん?見覚えのあるお顔…平成ノブシコブシ吉村さん!
ということは…??イヤな予感が頭をよぎり、面識も無いのにとっさにお尋ね。すると、出番はもう終わったとのこと。あー、やっちゃったー…何しに、はるばる恵比寿まで…。
その場に倒れそうになるのを必死で抑えるがあまり、お礼も言わずよろけながら受付へ。アホなうえに失礼千万。会話美人への道はほんまに遠いわ。


客席に入ると、2番めにおめあてのトップリードがネタ中・・・。しかももう結構展開していて後半のよう。Wパンチ?不幸中の幸い?

  • 三拍子 「娘さんを僕にください」

 ここ1年、漫才のスピードをアップしているようだけど、それは彼らに合ってるのかなぁ?
 twlで初めて観た時のシニカルな雰囲気に衝撃を受けた者としては、ゆっくり間を取ってボケてた頃のほうが毒気を活かせてたんじゃないかなと思うんだけど…。

  • タイムマシーン3号 三拍子の後だからかもしれないが、パントマイム(手足の所作での表現)が上手いなと思った。毎回思うけど、相当稽古してるんだろうな。



エンディング
長い。そのうえ、ゲスト組の登場は無し。(拘束してるんなら出せばいいのに…)
トップリード新妻「ここ、病院?!」→和賀「(新妻は)初めて攻めました」
三拍子・久保「Fandango!、入ってますから!」「僕ら二人、吉本大好きです!」 スカパーのほう?それともチケット先行会員?


帰りは即、バスで渋谷へ。烏來に行って、ちょっと体調復活。


【教訓】 体調悪い時は、行くと決めたら早く行く! 行かないなら行かない。