『イマキテライブ』@新宿ゴールデン街劇場

別名『下ネタライブ』だと毎回言うから、絶頂期のスターリンアナーキー並みのパンク精神ライブなのかと思ってて、勇気が無くて行けなかったライブ。(実際は時間が合わなくて行けない時もありましたが)
行ってみたら、前半はちゃんと各組の普通のネタやるし、
後半もちゃんと基本パンツ履いてるし、『キュートン』がちょっとやんちゃになった、ぐらいで全然平気。ホッとしました。


でも引いてた人も居たみたいで、MC役の方が「引かんといてな」などの予防フォローを何度も入れてた。
わたし的には、イヤじゃなかった。
下ネタって、ヤなものになるかどうかは、ほんと紙一重
落ち着いてその違いを考えてみるに、自己満足<サービス精神 じゃなく 自己満足>サービス精神 になったらダメ。これは舞台上の芸人さんに限らず、職場のオジサンでも同じ。
その点、今日のはどれも「お客さんを楽しませよう」と思ってやってるのがすごく伝わってきたので、学生時代のクラスで盛り上げ役だった男の子みたいで、とても微笑ましく見れた。ちゃんと、自らネタになってやってるしね。

いつ観てもおもしろいなぁー。
インパクト!』とかに出ないかなぁ。


帰り道、花園神社でお笑い界の発展と自分周辺のことを祈願→WIREでフライヤーもらって→平成ノブシコブシ吉村さんご推薦の豚丼のお店が見つからず(手がかりメモってないので当たり前)→帰宅。