ピース、イシバシハザマmeets『BOMB!!EVORUTION』@プーク人形劇場

開場18:30 開演19:00
出演/カーテン サンタモニカ カーネーション
ラムシャンプー オンザライス ワンスター
ニッケルバック ラバーガール 和田戦車 グーニーズ
ピース イシバシハザマ

*************************************

遅刻。
もうネタ合わせ中だったようなラバーガールのお二人に入場会計をして頂いて恐縮。
百万石の方に席案内をして頂いて恐縮。
むちゃ混み。イシバシハザマとピース効果かと思っていたら、どうやら14期生の知り合いと愛知からの修学旅行の中学生のため。ルミネ行かないでこっちとは、チョイス渋いなー。


(※ネタ順うろ覚え)

『14期お披露目企画』 カーテンの二人はやっぱスター性が秀逸ですね。ボケのほうは中山功太的いいブラックさ。世渡りで間違えたり天狗にならないようこのまま行ってほしい。サンタモニカのボケも気になる。 カーネーションの穴吹くんは、香川県出身。

  • ラムシャンプー ボケ入れ替え的な新機軸?こっちもありですね。
  • オンザライス ボケのウケ率、高! しゃべりのスピードがやっぱりちょいあわてぎみなので、そこ等を改良すれば代表作になりそう。
  • ワンスター(傘袋ネタ) ネタ順が後ろのほうに!出世?! ワンスターは、今日もおもしろいなぁー。キレが素晴らしい。 中学生の男子もバカウケ。嬉しい。
  • ニッケルバック 安定感しきり。欲を言えば、もうひと盛り上がりほしい。
  • ピース サラリーマン翼。安定感。何度観てもおもしろいネタ。この頃、ほんとにこのネタの続編が観たくなってきた。
  • ラバーガール インタビュアー。いつもの感じ。やや短く感じた。大水くんの表情がほとんど見えないのがもったいない。
  • 桜塚やっくん シークレットゲスト? 修学旅行生へのプレゼントかな?人力舎、予算あるなぁ。 浮き足立ちまくる修学旅行生達。私語多すぎ。でも地方の中学生だもんね。気持ちはめちゃ解る。今日をきっかけに、この子達の中からお笑い界に携わる子が出てきたりすると嬉しい。

グーニーズ企画』 ピース、イシバシハザマも参加。和田戦車も参加。綾部が「和田さん」「飛永くん」と名を呼んでいじる気遣いに感心。


ピース→8月9日、北沢タウンホール(!)で単独。キャパ294人のとこよ?すごい!
イシバシハザマ→8月3日(?)シアターブラッツで単独。