『ダイナマイト関西 予選』@ルミネtheよしもと

PMSがひどくて頭も体も足の裏もフワフワしてるなか、行ってきました!

あとで詳しく書く予定ですが

TOC出演経験者&アンガ田中のスタア選手がAブロックに固まる


・又吉、またしてもあまり打たずして敗退。神童オーラ復活希望!


・アンガ田中、意外に緊張? 惜しくも敗退
 (ホープ大賞とかでも緊張しないのに…。やはりアウェイなのか) 


・ハリセンボン、コンビ対決、実現!
 (前回の『ダイナマイト関西』in ルミネの時、
  彼女達二人とエレベーターで偶然一緒になり
  私「出るんですか?」
  春菜さん「いえ、見学です…。(すまなそうに)」
  私「なーんだぁ。(ガッカリ) 出れるのに。」
  春菜さん「いやぁ、まだまだです…。」
  私「そんなこと無いっすよー。二人の大喜利、好きです!」
  お二人「ありがとうございますー」と
  会話させて頂いた思い出がよみがえり、目頭が熱くなりました。
  人の成長ってスバラシイ)



昨年『真夜中のワッショイ祭』等での若手の大喜利大会を何度か観た者としては
又吉>はるか、吉田>安達、清人、春菜 ぐらいに思っていたのですが
(又吉、はるか、増谷キートンが若手ライブで優勝歴ありな気がします)


又吉が『ルミネthe大喜利』に続いて、本領不発揮。
まず、数を打たない。
どうしちゃったんでしょうか?何かあったんですか?
彼の回答の大ファンとしては、鮮やかな王手をまた拝見したく思います。


はるかは、答え出す時、めっちゃエエ顔する。
しりあがり寿のマンガのキャラが、よく顔の周りに☆をたずさえてキラキラする、あんな感じ。
『真夜中のワッショイ祭り』で初めて観た時と変わらず先輩達にも物怖じせずマイペース、というよりむしろイキイキ。
死神がイキイキする瞬間、それは“大喜利”!
ほんま、あの表情に恋する男子がいてもおかしくないと思う。
それでいて回答はアイススティックのように鋭い。スナイパー的。



てゆっか、指圧野郎とかも入れるんなら、ルミネ予選、2日間じゃ足りなくね?
次回は、
犬の心押見、LLR福田、増谷キートン椿鬼奴チーモンチョーチュウ白井、グランジ遠山、ゆかいパンのどっちか
バカリズムマセキ芸能社
オレンジジュース前田、ワンスター阿諏訪(人力舎
あれきさんだーおりょう、よろこんで佐藤(ナベ)
櫻井市長(ex.西麻布ヒルズ
カンカン 
サイクロンZ、ムートン伊藤(素敵なサムシィング)もぜひエントリーに推したい。