『ダイナマイト関西2006 開幕戦』@なんばグランド花月

※できるだけ選手が書いたままの表記で載せたいと思ってます。
 記憶間違いに気づいた方は、コメント欄からご指摘ください
※画回答→通常の文字&読み回答ではなく、図やイラスト描写(+説明)での回答のこと。
→ポイント獲得(=対戦相手の持ちポイントを奪取)した回答に付けています。


※完全記録ではありませんが、随時、できるだけ追記します。




チュートリアル徳井 VS バッファロー吾郎竹若
紹介V・徳井「どうしても はんなりしてしまう…」

竹若【ホテルのロビーでの動きは100点】


次長課長井上 VS ザ・プラン9 お〜い!久馬
井上の紹介Vナレーション「 〜スーパー芸人の戦いが今始まる!」※BGM『桜坂』
久馬紹介Vナレ「そろそろ久しぶりの優勝と参りますか!」
   〃   「  〜なスピードのボケについてこれるか! 夜明けは近い…」


対戦前の抱負
井上「思いきって、胸を当たりたい! 当たり…当たりたいです!」(※後半、うろ覚えです)
久馬「勝ってオマエを、後楽園に連れてってやるよ!」 ゴエ「どっちですか?」


  お題1【プロ野球の外国人助っ人の帰国理由、1位は「妻の出産」。では、100位は?】
木村?「あるんでしょうね、人間関係のトラブルとか…」 竹若「水のトラブルはありますね」


久馬【帰れコールで つい】
井上【(※画)     ちっちゃい】


  お題2【現代版『必殺仕事人』。どんな道具でどう殺す?】


久馬【医療ミス】
井上【パソコンの かどで なぐる】
久馬【DSの棒で刺す】→木村「たぶん三田村邦彦さんでしょうね」
久馬【エアギターのエア弦で首しめる】
井上【スペースシャトルの下に立たす】
井上【F1のタイヤに ナイフをつけて ひきころす(ウィニングランも)】
久馬「女性の仕事人なんですけど…」【結婚して 40年程連れそって 捨てる】
井上「精神的なもんなんですけど…【(※画)「手の上にコップを置く」】

  井上、KO勝ち




TKO木下 VS バナナマン日村
日村・紹介Vのナレーション「その顔面 凶暴につき 〜 『ダイナマイト関西』の常識を変える!!」
日村「なんとなくお気づきでしょうが、顔面だけで、ここまでやってきた者ですんで…」


  お題1【蝶のように舞い、○○○○】(※各回答前の読み上げでは、「○○○○」は読まず)


日村【ハチの様に、ですよね?】
木下【食べる前に飲む】
日村【雑種の様に におう】
日村【着地してピース!!】
日村【でもお前は人間だ!!】


  お題2【お風呂から「ギャー」というおじいちゃんの絶叫が。見に行くとどうなっていた?】
日村【ビン ビン】→竹若「これは嬉しい悲鳴ですね〜」
日村【バブが ない】→竹若「『夏のバブ』かもしれませんね〜」
木下【底が抜けて 冬の雪山へ 滑りおちていった】
木下【細川たかしを唄っていたら 本物登場】
日村【ラストだと思っていた 歯がない】
→久馬「TKOがKOできるか、いうとこですね」 木村「今、そんなん言うたらあかん!」
日村【(※画回答) 体のホクロを線でつないでみたら、『二十三(※にじゅうさん)』】




麒麟川島 VS ケンドーコバヤシ
コバ【「成功したらカレーや… 成功したらカレーや…」】
川島【そろそろあるかなあかんとこ しゃなりしゃなり】


はるかVS後藤


対戦前INT
後藤「そらもう めちゃめちゃがんばるぜ」


木村?「この二人がいる限り、吉本は安泰ですね」


   お題2【“ウンコ”にはハエがたかります。“ものすごいウンコ”には?】


はるか【夢がある】


はるか
【シャッキシャキのレタスを添えて】



POISON GIRL BAND吉田 VS 笑い飯西田
【ライオンキングのようなカッコをして飛びだしていった】



ダイアン西澤 VS せきしろ(職業;マルチライター)
西澤紹介VTR中の相方・津田「太鼓判おしますよ!! 太鼓判!!」


   お題1【「箱の中身はなんでしょね?」みたいなゲームを考えて下さい】


西澤【夢への近道どれでしょね】


   お題2【
せきしろ【ちょっと待って それはオレ違うと思う】
西澤【電気けそか】


木村VS白川
【みそ汁がむちゃくちゃうまい!!】


はるか「近所なんで、自転車で行ってやろうと思います」