『よしもとバトラーツ』@公園通りシアターD

第1試合・漫才対決
えんにち VS 天狗

第2試合・コント対決
ゆったり感 VS セブンbyセブン

第三試合・ピン対決
もう中学生 VS ですよ。

バトラーツ・バトルロワイヤル】
シガーロング
シソンヌ
タカダ・コーポレーション
パリコレ
ガリバートンネル
フルーツポンチ 安易な設定だけど、小ワザが効いて勝利。
トレンディーエンジェル 『俺軍祭』で観たハゲネタ漫才。上手いけど、初見じゃない人は飽きぎみかも。

【第4試合・学ラン対決】
オオカミ少年 VS アホマイルド
うーん…中だるみ。


【第5試合・テンション対決】
平成ノブシコブシ VS POISON GIRL BAND
またシーツかよ!と思ったが、「ハイテンション代表」と言われりゃ、これやるしかないんだろうか。
ポイズンは「負けたくなかったんで、M−1の(=M−1グランプリ2004でやった)ネタやりました」。


1−2の判定負け、2人とも後部に座っていた人だったため、吉村「ポイズンファンはだいたい後ろに座ってんだよ!前はカナリア、アームストロング」と客席分析で爆笑をとっていました。


セミファイナル・トリオ対決】
グランジ VS Bコース
熊谷「ポスト・ネプチューンは、俺達だ!」
ロバートは抜かしますか。Bコースに気を遣って?


グランジはいつも、これかコンビニのネタだなぁ。新しい勝負ネタができるといいね。


【メインイベント・福岡対決】
バッドボーイズ VS パンクブーブー


バッドボーイズの漫才の作りはいつも同じでシンプルだが、その中でいちばんしょーもないこのネタをなぜ持って来たのか…?
勝ちに来ると思っていたので拍子抜けでした。