劇団ガッツ 第3回公演@恵比寿エコー劇場

作・演出 犬の心 押見
出演 犬の心グランジミルククラウンもう中学生ハリセンボン川原澄人


諸事情あって急きょ当日券で鑑賞。初めてのガッツ。


(※以下、ネタバレありです)
キャスト紹介VTRから観れた。
押見さんのイメージよりはメルヘンチックな設定で驚き。
やや現実離れした設定によく合う、立ち位置や所作、フォーメーションの美しさはたぶん、こだわりの産物。


グランジの3人、大いにストーリーを彩る。豹変する遠山さん、3人によるジャングル、サイコー。
春奈、泣きマネ上手い。ぜってー子どもの頃から上手かったな。
はるかの看護婦、セリフの余韻がいい!


一方、ストーリーが途中から読めてしまい(示唆していたのだが)、ラストをどうひねるかと思いながら観ていたが惜しかった〜…。
賭けになるとは思いますが、何か最後にひと投げしてほしかった。


関係者があまり来ていなかったようですが、番組改編期&子どもの運動会シーズンだからね。この時期は難しいですよ。


私は、次回も都合が合えばぜひ観に行きたい!


帰り道、渋谷でザブングル松尾さんをお見かけ。