『まもなく・・・!ライブ』@なかの芸能小劇場

ピン芸人ピン芸人によるピン芸人のためのライブ!」
MC/ジャンファンカ
出演/

  • おーたに 単発ネタ。ひねりがほしい。
  • ヨージ やり慣れてるけど、自身の色が出ていない。
  • チャンス大城 やりきってる!
  • 猫柳ロミオ もっとふてぶてしくなれば化けそう。心が折れつつやってるのが判るのが惜しい。
  • ウメ 飛行士コント。
  • 友池さん 園児扮装でのあるあるネタ。会場がウメさんのフシギワールドに浸っている空気だったので、陽気すぎる芸風が裏目に。



大喜利回答発表①〜



  • ラブ守永 引きこもり・よしおの父。「野菜スティック」!
  • ゴー☆ジャス 宇宙海賊。ダジャレ。ここは中野なんだから、中央線の地名のあと付けはアレンジしてほしかった。
  • 夙川アトム 『彼女はビデオデッキ』。同じ小道具を使って、バカリズムとここまで違うとは…(残念な意味で)。
  • 社会人 『社会人将軍』。いつものも好きなんだけど、新しい試みだそうで。改良すればテンポ良くできそう。
  • コバヤシ 沢田さん。「エロいの!」つぶやきだけに終わらず、文句を言いに行くところまで展開させてほしかった。
  • 世界のうめざわ 前から、こんな、赤いプルトニウムみたいな芸風でしたっけ?誰でも言えそうな小ネタばかり。自身のキャラ設定をもっと緻密に。



大喜利回答発表②〜

  • カンカン 両手の絵による漫才。スケッチブックネタのような印象を受け、芸達者なカンカンさんがわざわざやらなくても…と思った。
  • 鳥居みゆき 既存の、妊婦妄想ネタに、あるあるネタがプラスされていた。が、そこが冷める部分でもあった。あるあるネタを言える状態=世の中の常識や境界線が解ってる状態、ってことなのが理由だろう。違う方法で、ポップさを混ぜてってほしい。
  • 快児 『絵日記 12日分』。動きや声色の差がなさすぎたのでほかの持ちネタよりも少しだけ退屈に感じたが、オチのキレイさはさすが。
  • ハリウッドザコシショウ スネオ漫談。フリートークがいければ東のケンコバになれる。
  • Dice Diceソング。替え歌。ソツなく上手い。のに、笑いの量が少ない!とキレぎみに。だって、ザコシショウのあとだもの。
  • カズミファイブ 『有名人の話・5(ファイブ)』。ニコニコで、客を敵に回さず。



1000円でこのメンツ!
エンディングで、カンカンさん主催と判明。
「みんな、R−1でどんなネタやるんかなと思って…」開催したんだそう。
M−1まっただ中の時期に、もうR−1のことを考えてるなんて…さすが!できる男やな!尊敬です!


帰り道、猫柳ロミオさんをお見かけ。