ですよ。on『エンタの神様』(2006.11.25 OA分)

先週、電子番組表に「ですよ。」と表示されたのを見て、ですよ。がエンタに出るのに初めて気がついた。
そしたら、街で子ども(小1ぐらいの男子)が父親と駅までの道を歩きながら「YO!YO!ですYO!」と唄ってたので、「ん?もう何度も出てたのか!」と驚いた。


そして、やっとOAを観ての感想。
ネタはやっぱしだいぶキレイに整理されてますね。手入れされた感じ。
でも、“ださラッパー”的なイメージ、“一生懸命やってるしイイ人なのにいつまでも売れない”的なイメージに慣れてたので、いちおう洗練された風のファッションなこととギャグ以外はツッコむスキを見せないことに非常〜に違和感。
左ウチワな「ですよ。」なんて…想像つかない!!


てゆーか、気づけば永井佑一郎が出てないやん!エンタ、コワイ。…と思ったら、私がわざと22:07からしか留守録してないせいでした。