『おしゃべりサラダ 〜ダイナマイト関西2006を語ろう〜』@新宿ロフト

(これに行ってきました。
 風邪薬を飲んでしまったせいで、不本意ながら睡魔との闘いに。)


出演/バッファロー吾郎
ゲスト/ケンドーコバヤシ 笑い飯西田


ダイナマイト関西2006』
木村・竹若両氏がそれぞれ選ぶベスト回答、


■木村が選ぶベスト回答3
3位 サバンナ高橋茂雄
お題 お年寄り向けの絵本。そのタイトルは?
「しっけた おかきくん」


2位 バナナマン日村勇紀
お題 形態の電波状況がいい時はこう(アンテナバリ3表示)。
   実は他にも表示があるそうです。どんなときにどんな表示が出る?
「(※画)サイ (のツノ3本)


1位
お題 "しゃくれ"をロマンチックに表現してください。

せきしろ(マルチライター):三日月のゆりかご


◇竹若が選ぶベスト回答3

3位にのうらご西森洋一
お題 いつもたくさんの子供達でにぎわっている公園。しかしこの日は人っ子一人いません。その理由は?
「本当のデジタル社会のはじまり」


2位 中山功太
お題 お嬢様育ちの新妻が、夫になかなか言えない悩みとは?
「(家に居る間ずっと思ってるんですけど) トイレよ!フロよ!キッチンよ!」


1位 野性爆弾川島邦裕
お題 沖縄の米軍基地。その中で全く人気の無い施設の名前は?
「毛糸館」


木村が選ぶワースト回答3
3位 フロントストーリー光岡均
お題 「全然怖くないなぁ…」と思ってしまった、金融屋の脅し文句とは?
「(格好なんですけど、)スーツがハーフパンツ」


2位 ヘッドライト町田星児
お題 有名な「おばあちゃんの知恵袋」のせいであまり知られていない「親戚のおじさんの知恵袋」。代表的なものを教えて下さい。
「ロフトで寝てて起きるときは頭打つで」


1位 天津木村卓寛

お題 つかむ前になめる「ねぶり箸」、何をつかむかウロウロする「迷い箸」よりも最悪な箸の作法とは?

「(食べているときに会話を端々に挟む) はし箸!」


◇竹若が選ぶワースト回答3

3位 寺本覚(構成作家)
お題 そんな速報いらんわ!というニュースを教えてください。
「ロシアからまたまたオカマのバレエ団がくるよ」


2位 レギュラー松本康太
お題 芸人にとって嬉しい「面白くなれる特効薬」が出来ました。その薬の名前は?
「もりもりおもしろドリンクS」


1位 南海キャンディーズ山里亮太
お題 日本版『ダ・ヴィンチ・コード』!聖徳太子法隆寺に隠した禁断のメッセージとは?
「尼って まじでやってないの?」


木村が選ぶ意味不明回答ベスト3
3位 スマイルウーウェイよしたか
お題 花言葉ならぬ、車言葉を教えて下さい
   バキュームカーの車ことば うんこ大魔王


2位 千鳥ノブ
お題 「なんでなん?」と思ってしまった、アメリカ人のタトゥーとは?
「(ピンクパンサーのタトゥーなんですけどエッチな女の人!) pink panser(絵)


1位 笑い飯哲夫
お題 関口宏さんらしくない台詞は?
関口宏と名乗るお前は誰だ! オレは関田学だ!」(※裏表を使って)


【竹若が選ぶ意味不明回答ベスト3】

 (お題)日本一のバカを決める大バカ検定。一問目の問題は?
 (回答)「(※画)これパンやとしたら、何パン?」

 (お題)人気クイズ番組『クイズミリオネア』で、誰にも使われず無くなった
    ライフラインの名前とは?
 (回答)「100分/答えライン」(※分数)

 (お題)ベテラン漫才師が45年間をかけて言った、ノリツッコミとは?
 (回答)「ギャン、しぶい」