いとうせいこう meets 鬼ヶ島トークライブ『第六回しゃべる鬼ヶ島』@プーク人形劇場

時間:18:30開場/19:00開演
チケット:前売り1000円 当日1200円


まずはツカミトーク的な『今月の鬼ヶ島』。
浅沼→『野球』
大川原→『歯医者』
野田→『軽井沢』


そして、ゲスト・いとうせいこうさん登場。
どういうつながりで?と思っていた今日の組み合わせ。
なんと鬼ヶ島は、いとうせいこうさんにネタを見てもらっているのだそう。なんて贅沢な…!
でもそのきっかけや、どのぐらいの頻度でとか、人力舎所属のほかの芸人さんも見てもらっているかどうかなどには触れず、多少モヤッとしたままスタート。


まずは、鬼ヶ島のことをもっといとうさんに知ってもらおうと、手作りプロフィール表をめくりながらのトーク
せいこうさんが、浅沼さんにやたら振る。浅沼さんもしゃべったほうがいい、と。
だんだん、せいこうさん仕切りになってくる。
(略)


続いて、せいこうさん仕切りのウソつき勝負。
野田がもっとも能動的だったが、最後に矛盾点が出てツッコまれまくり。


全体の感想。
芸能人や芸人さんに限らず、出世するには、
いかに自分より大御所の人の懐に上手く入り、自分の特長もアピールしていけるか、というのが大きな分かれ目になると思うのだが、
その点、鬼ヶ島の3人はまだまだそれが上手くないなぁーと思った。
ま、芸はちっとも面白くないのに世渡り上手なだけでテレビに出まくる芸人はキライだが、できるに越したことはない。
先輩芸人、大物司会者、大物プロデューサー。その相手は幾らでもいる。
意外にも浅沼がいちばんそれができていた。ま、和田戦車のほうができそうだけど…。


ちなみに、グーニーズのユウタさん、ラバーガール大水さん、ニッケルバックのお二人らが観に来ていた。
お手伝いは、男子のお兄ちゃん、サンタモニカほか。