『海プロダクション』@渋谷公園通りシアターD

歌プロが舞台で歌えば活動に直結するのを考えると、
やっぱ、海プロのライブもあくまで「舞台が海」って設定でやんないと弱いかなー。
終始、「アニキ(5GAP秋本)がこんど江ノ島に連れて行くメンバーを選抜します!」と言われてもな〜…客は夏気分には今イチなれんよ・・・。
というか、何よりも出演者が、かつての『海プロ VS 星プロ』のアロハシャツ&ビーサンor裸足の統一ぶりがウソのように、普通の服とかコンバースとかで出てた人が多く…。萎えるわ〜〜〜。アニキの人柄に甘えてんじゃねえよっ。たとえ伝達してなかったとしても、海プロライブにはアロハ&ビーサン持参必須でしょ?


と思っていたら、最後の最後に、ラムネorコーラをお客さんひとりひとりに1本ずつ(ほぼ)振る舞い、その場全員で乾杯するという、夏らしさ満開の大サービスが!! その心遣いがとっても嬉しかったし、アガッた!!!
これ、あたまにやってたら良かったのに〜〜。


お客が一生懸命書いた「夏のお悩み」も最後に回されて読まれきれず…。それ、あかんやろ…。
しかし、「暑い」「汗がヤだ」というお悩みを一掃するアニキの名言、「シーブリーズで、一発っしょ!!」、
そして、ヒゲを70万円で脱毛中というてっちゃん(fromふくろとじ)への「ここ(ヒゲまわり)(にかけるお金)をロールスロイス(級の金額)にしろよ!!」という誰かの(忘れた…)名ツッコミが生まれたのは、今後も使っていけそうな財産!
そのきっかけとなった、ウデ毛のお悩みを書いた者としてはとても嬉しい!
サイコ徳井さんにはブッた斬られ、「喧嘩上等!」と思いつつもその前のコーナーの彼がブーメランパンツ履いてるわりに弾けてないのが気にかかってたので、最初のコーナーMC以来久々に出たサイコぶりにホッとしましたが…。


あと「『海プロ』がウィキペディアに載ってますか?!」という前フリには、「…『はてなキーワード』には載せましたけども…。」と心の中でつぶやきました。
前は、ウィキ、お笑い関係しょぼかったのにな。いつのまにか抜かされた。


海プロライブ、ぜひ次は、海岸or海の家で!もしくは、「かねよ食堂」でやってください!! アロハ着て行くし!