『世界シュール演芸』@下北沢駅前劇場

カリカpresentsの『世界シュール演芸』、てっきりネタの羅列がメインかと思っていたら、
「シュール」についての薀蓄がロールで延々と流れる・・・というシュールさでスタート。
その後、シュールなトークコーナーを1時間超、というシュールさ。(※近くに居たスタッフの声が大きくて、「まず、トーク1時間!」って聞こえちゃってたけどね。でも聞こえてなかったら出口がわからなくて笑いずらかったかも。結果、良し。)


果敢に攻めるしずる村上、独自の妄想回路を持つ平成ノブシコブシ徳井さんなど、勇者たちによるトークはおもしろかった。
でも、やはり、“シュール”を吉本だけでやるのは違和感が否めない・・・。「バカリズム升野さんがここに居たら、なんて言うかな〜?」などと考えてしまった。
なので、バカリズムダーリンハニーTHE GEESE、ワンスター、デニッシュのゲスト出演希望。


カリカ家城さんのブログに「ラーメンズ圧勝」と書いたヤツ誰だ?!、というトーク、Sな自分にはおもしろかったのでヒャッヒャ笑っちゃって「なんで、ほかの人はあまり笑わないんだろ?」と思ってたけど、今思うと、笑ってるヤツ→書き込んだヤツ と思われそうで笑わなかったの?もしかして。だとしたら、私は違いますよ。ラーメンズのネタ、オンバトでしか知りませんもん。カリカと比べようなんて思ったことが無い。


ガリットチュウ熊谷さんのハートの強さがステキに見えた。


おやさい太郎 初見なので、これだけではなんとも言えない。ただ、あんなひねりのないままのネタやるだなんて、ハートは強い。


徳井さんが急きょピンでネタをやることに。観られてよかった。