『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル絶対に笑ってはいけない病院24時』@日本テレビ

12/31(月) 後09:00 >> 深00:20  日本テレビ
[S][H][デ] バラエティ/コメディ・お笑い


過酷!24時間爆笑地獄史上最強の笑いのわなが新人ナース5人を襲う▽あのハリウッド俳優が衝撃の(秘)ネタを披露▽超大物芸能人が続々と患者&先生で登場!▽旬な若手芸人200人が笑いの刺客で襲来!▽超大物歌手が緊急生ライブ▽アントニオ猪木だらけの病室▽嫁がナースでやってきた!松本(秘)再会



「絶対に笑ってはいけない病院24時」。ピンクのナース服姿をした新人看護師のダウンタウン山崎邦正、ココリコの5人は、卒業の条件として24時間笑わずに過ごさなくてはいけない。笑ってしまうと、黒いナース服の「ブラックナース」から尻たたきの罰が下される。


※以下、ネタバレありです!
新人看護師たちは、病院長の千葉真一にあいさつし、朝礼に参加。ラジオ体操のさ中、医師に扮(ふん)する蝶野正洋が、山崎を自分の元に呼びつける。また、教授の江守徹は総回診として医師たちを引き連れて病院内を練り歩く。そこにも、とんでもない仕掛けが。


出演者/ダウンタウン 山崎邦正 ココリコ
ゲスト/江守徹 千葉真一 蝶野正洋 ハリセンボン TIM 諸星和己 笑福亭笑瓶 HEY!タクちゃん 中川家 東幹久 ジミー大西 西川史子 日村勇紀 板東英二 楳図かずお 村上ショージ 岸部シロー マイケル富岡 千原ジュニア ブラックマヨネーズ 友近 Dr.レオン 板尾創路