『爆笑2008笑うお正月芸人33組!!新ネタ祭り』@テレビ朝日

01/02(水) 後01:55 >> 後03:55
[H][文] バラエティ/コメディ・お笑い

爆笑問題・チュート・おぎや・麒麟・バナナ・柳原・アンタ・よゐこ・ハリセン・次長課長・トータル▽(秘)運だめし生き残りは誰…関根勤&優香


司会/関根勤 優香
出演者/爆笑問題 よゐこ ますだおかだ 次長課長 アンタッチャブル おぎやはぎ バナナマン 麒麟 ペナルティ 柳原可奈子 ホリ イワイガワ キャン×キャン ザブングル チュートリアル トータルテンボス 友近 EE男 オキシジェン さくらんぼブービー  



最も旬な芸人たち33組が登場し、新作ネタを披露する。爆笑問題麒麟ますだおかだ次長課長おぎやはぎチュートリアル柳原可奈子バナナマンらの実力派から、若手芸人まで集結。新春らしく楽しく華やかな新作漫才、新作コントなどを披露していく。さらに、ゲーム「お笑い最強運!おいしいのチョーダイ決定戦!」では、司会の関根勤と優香に、ますだおかだが加わって進行を担当。おぎやはぎ、ペナルティ、バナナマン麒麟らの中で、誰が08年の「お笑い最強運」の持ち主なのかを決める。」