『ダイナマイト関西2008〜オープントーナメント大会〜ルミネtheよしもと予選1』

開場 19:00 開演 19:30
■前売¥3,500- ■当日¥3,500-
バッファロー吾郎 ほか


※前日、ルミネtheよしもとに問い合わせたところ、出演者は、当日、ホームページなどで発表されるそうです!

再度、当日午後に電話問い合わせしたら、やはり「開演後に発表」とのことでした。

遅れて、通路すぐ横の座席に着いて、トーナメント表を見ると…
徳井健太」「吉村崇」の名が!! 嬉しすぎます!!


【一回戦 第一試合】ニブンノゴ!森本 vs アップダウン阿部 が終わったところでした。


【第二試合】麒麟川島明 vs 2丁拳銃小堀
いっときは「大喜利といえば麒麟川島」というぐらいのイメージで、ダイナマイト関西決勝大会優勝予想に常に名前が挙がるぐらいの川島さんが、終始押されムード。
やはり、大喜利用の“筋肉”も使ってないと、使い方を忘れちゃうんだろうか?と思わずにはいられない対戦でした。


【第三試合】平成ノブシコブシ徳井健太 vs カリカ林克治
徳井さんのキャッチフレーズは…「THE サイコ野郎」(笑)登場の仕方もサイコ風な表情。
林さんのほうが得意そうな、「文章」の答えのお題が続くなか、
じょじょに徳井さんワールドが炸裂。
解説席の川島さんの、「なに言うてるんでしょうか…?(汗)」のツッコミ、サンキューです。あれで、徳井さんをあまり知らないお客さんも、徳井さんの愉しみ方が解ったようです。


【第四試合】ジパング上陸作戦チャド・マレーン vs 平成ノブシコブシ吉村崇


【二回戦 第一試合】阿部 vs COWCOW山田輿志


【二回戦 第二試合】小堀 vs はりけ〜んず前田登


【二回戦 第三試合】林克治 vs ダイノジ大谷ノブ彦 


【二回戦 第四試合】吉村崇 vs レギュラー松本康太 


【準決勝 第一試合】 山田輿志 vs 小堀


【準決勝 第二試合】 林克治 vs 吉村崇


【決勝戦】山田輿志 vs 吉村崇
これまで、東京吉本の大喜利ライブで特に勝ち残ったこともない吉村さんでしたが、お題に媚びることのない独自の言葉選びが高く評価されたようで
大喜利慣れした先輩に、サドンデスのうえ勝利!!
たしかに、「鉄不足」の3字だけで勝負する潔さにはしびれました。


優勝(決勝大会行き);平成ノブシコブシ吉村崇
おめでとうございます!!