『ダイナマイト関西2008〜オープントーナメント大会〜ルミネtheよしもと予選2』

開場 19:00 開演 19:30
■前売¥3,500- ■当日¥3,500-
バッファロー吾郎 ほか


ハリガネロック大上の発表に歓声が。お客さんはやっぱり二丁目劇場世代なんですね。


【一回戦第一試合】
俺にもアタックチャンス 博多大吉 vs 人畜無害の顔面凶器 フットボールアワー岩尾望


【一回戦第二試合】
黒い瞳のイタリア人 南海キャンディーズ山ちゃん vs アクセルの壊れたダンプカー レイザーラモンRG


【一回戦第三試合】
島根のツッコミ怪童 ネゴシックス vs 千のキャラになって 友近
友近さんって、やっぱり“女”としてその場にいるんだなぁと間近で観て思った。おもろいホステスさんにオジサン達大爆笑、みたいなノリがチラホラ。


【一回戦第四試合】
祇園の妄想若旦那 チュートリアル徳井義実 vs フリップマシンガン アップダウン竹森
竹森さんのテンパりぐあいは素なのか、芸なのか?!(おそらく芸。山崎樹範を連想しました)




【二回戦第一試合】
フットボールアワー岩尾 vs ザ・ビルディング ハリガネロック大上


◎大上「テリー、また犬!」(『キン肉マン』を漫画でしかチェックしてない私でもテリーマンが焦る画を思い浮かべてウケたのですが、会場は「テリー」だけではピンと来なかったよう。)


【二回戦第二試合】
南海キャンディーズ山ちゃん vs ハスキー野望王フットボールアワー後藤



【二回戦第三試合】
ネゴシックス vs Mr.やりたい放題ケンドーコバヤシ
「ペシャンコにしてやる!!」の宣言どおり、KO勝ち。


【二回戦第四試合】
チュートリアル徳井 vs 暴走引きこもり族 バッドボーイズ清人


【準決勝第一試合】
フットボールアワー岩尾 vs 南海キャンディーズ山ちゃん
マンスリーよしもと』ブサイクランキングの王者対決!&フットボールアワーのコンビ対決実現を阻む結果に。(解説席が「もし岩尾くんが勝ったらコンビ対決…」という言葉に、山ちゃんが「あ、そっか…(汗)」みたいなリアクションをしたのを見のがしませんでしたよ)


【準決勝第二試合】
ケンドーコバヤシ vs バッドボーイズ清人
何度か観た清人さんの大喜利のなかで、いちばん調子よかったんじゃないだろうか?この対戦相手じゃなければ、じゅうぶん府立に行ける実力な気がします。
解説席「二人とも声イイですしね」


【決勝戦
南海キャンディーズ山ちゃん vs Mr.やりたい放題 ケンドーコバヤシ


優勝;ケンドーコバヤシ
おめでとうございます!!