千原ジュニア in 『トップランナー』 

「深00:10 >> 深00:50  NHK総合
バラエティ/トーク [S][H][文] 

「爆笑?千原ジュニアの波乱の10年」
司会/SHIHO 箭内道彦
ゲスト/千原ジュニア  


※旧
「ゲストは千原ジュニア
ジュニアは11年前、「客ウケのためのネタはしない。自分の笑いを貫く」と同番組で語った。だが今回、当時のVTRを見て、「こいつダメですね」と一蹴。「多くの人に自分の笑いが伝わるよう努める」と語るジュニアに、心境が変化した経緯を聞く。」


※新
「役者や作家としても活躍するお笑いタレント・千原ジュニアに迫る。
ジュニアは97年、大阪での爆発的な人気を背景に東京へ進出した。当時、この番組で、「客が笑うネタをやろうとは思わない。自分たちが面白いことをやる」と豪語した。しかし、東京ではなかなか受け入れられなかった。もどかしい思いで苦しんでいた時、ダウンタウン松本人志と初めて共演し、それが転機となり、芸風を変えた。今は「笑いは愛。人が欲しいものを出すことに努めるのが芸能人」と語るようになった。10年前の映像を織り交ぜながら、この10年の変化の背景を探る。 」