モンスターエンジン単独ライブ『エンジン全開』〜暇を持て余した神々の舞台〜@ラフォーレミュージアム原宿

『よしもと秋の文化祭 in ラフォーレ原宿』の1つ。
開場15:30 開演16:00


東京の皆さんへのご挨拶、的な内容でした。


「神々の遊び」は冒頭にまとめて。
(今回、まとめて観て気づいたのですが、「私だ!」でオトす構図、「さくらんぼブービー」さんの「鍛治くんじゃない?」と同じじゃありません・・・?


スーツを着ての漫才2本の間に、VTRとそれぞれのピンネタ(大林さんによる『もしも仁鶴が弾き語ったら』と西森さんによる『鉄工所ラップ』、二人での立ちトーク(『ガキの使い』風、事前アンケートを受けてのトーク)。


お客の2〜3割が男性だったのが印象的。


ステージの高さは結構あるのに、スクリーン下部など下のほうが結構見えなかったのが残念。
劇団乙女少年団のときぐらい高くしないと見えない会場なのかも・・・。

 
全席指定 2,500円