美唄市長の件について

北海道・美唄市長、半裸でお笑いライブ出演
「北海道美唄(びばい)市の桜井道夫市長が、お笑いライブに下着姿で出演していたことがわかり、市長は12日の定例市議会で陳謝した。(読売新聞)」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/unpleasant_affairs/


きのう今年最後の『漫才バカ一代』だったので、てっきりきのうのことなのかと思ってアクセスしてみたら、前回9月26日の漫バカ(『漫才バカ一代』の略称)での親子漫才のことなんですね。今さら出るなんて、なんかキナくさいなぁ。再選を快く思ってない人とかなんでしょうか?
桜井市長(お父様のほう)とは櫻井市長(息子さんのほう、ex.西麻布ヒルズ)のお店で何度もお話しさせていただいたことがありますが、とても真面目で息子思いのお方なうえ、お金遣いも節制され、東京に来る際もお安いホテルに泊まっているとおっしゃっていた記憶があります。
なお、9月26日の漫バカは観に行ってないのでハッキリとは言えませんが、そのあとに櫻井市長のブログ(http://yaplog.jp/nishiazabu/archive/160)を見たときあまり仰天しなかった気がするので、そんなに下品な格好ではなかったのでは?


Yahoo!ニュースは、キングオブコメディ高橋さんの冤罪のときに「痴漢で逮捕」という見出しを付けていたので、それについて問い合わせたときにも「執筆者がわからない」などの回答をされ、いい加減な印象があるので、
このことがあまり大きく騒がれないといいなぁと思います。