愛と感動の生しゃべり!お笑い芸人泣ける話No.1・Ⅱ 



12/25(木) 後08:54 >> 後10:48  日本テレビ
[H][文] バラエティ/その他

ブラマヨ吉田はるな愛次課長河本&ナイツ塙宮川花子ら20人大激白徳光&柴田も涙▽緊急企画!舞の海…友の死矢口…モ娘脱退の真相板東英二…衝撃終戦記ボクを捨てかけた母ほか
出演者/出川哲朗 河本準一 ほっしゃん。 はるな愛 ワッキー 井戸田潤 板東英二 矢口真里 塙宣之 東貴博 ラサール石井 宮川花子 くわばたりえ 松居一代 小野まじめ 鈴木Q太郎 バービー 吉田敬 吉村崇 高橋ジョージ 舞の海秀平  ゲスト/徳光和夫 大沢あかね 柴田理恵 的場浩司 照英 高橋惠子  司会/ロンドンブーツ1号2号 久本雅美

お笑い芸人らが、得意の笑いを封印し、涙と感動の体験談を本気で語る。ワッキー(ペナルティ)が見た若いころの同期の田村淳(ロンドンブーツ1号2号)の熱い号泣話や、自分の芸風に悩む出川哲朗を救ってくれた天野ひろゆきキャイ〜ン)の優しさ、宮川花子と脳内出血で倒れた夫・宮川大助の夫婦のきずななど。さらに芸人以外のタレントも登場。矢口真里が初めてモーニング娘。脱退時のエピソードを語るほか、俳優、女優、ミュージシャンらもとっておきの泣ける話を打ち明ける。司会はロンドンブーツ1号2号久本雅美
審査員は、大沢あかね柴田理恵、照英、高橋惠子、徳光和夫的場浩司