ダウンタウンDX

22:00 日本テレビ

【出演】松本人志ダウンタウン),浜田雅功ダウンタウン),

【ゲスト】おすぎ,ピーコ,片岡鶴太郎,柴田理恵,千原せいじ千原兄弟),千原ジュニア千原兄弟),三船美佳,山田優,大沢あかね,篠山輝信,ハジメ(フォーリンラブ),バービー(フォーリンラブ),

「おすぎとピーコが男になる瞬間!!▽フォーリンラブ・バービーが山田優と“フォーリンラブ”!?ほか」
「『あの瞬間私は輝いていた』は、大沢あかねが子役時代に撮った千原せいじとの2ショット写真を、フォーリンラブのバービーが小学生の時の写真を公開。また、おすぎとピーコが30年前の写真を見せ、当時よくしたけんかについて語る。
『数字で見る芸能界』は、篠山輝信が父で写真家の篠山紀信氏の仕事現場に行った回数を、千原兄弟が紀信氏に撮ってもらった時の撮影時間を明かす。『元祖視聴者は見た!』は、三船美佳が夫の高橋ジョージと遊園地で遊ぶ姿を、せいじが遊園地でファンと写真を撮っていたことを報告される。
『スターのぞき見ランキング』は、山田優が東京・渋谷で変な物を"散歩"させる老人を見たことを、柴田理恵が居酒屋で若い店員に怒ったことを話す。 」


篠山紀信の息子・篠山輝信さんが「(幼い頃)、『お父さんの仕事場を見れた!』と思った」と言った、
ごっつええ感じ』のコント『ザ・カメラマン』、You Tubeにありました(笑)
出演;松本人志板尾創路



『数字で見る!芸能界』で千原ジュニアさんが語っていた、
撮影スタジオでスタンバイ中に篠山紀信さんは現れず、スタッフが一度用意した背景で一度少し撮影したあと「バック、黄色にしろ!」と指示してまた引っこみ、黄色の背景がスタンバイされしだいどこからともなく現れ、撮影。数分撮影し、ポラから2枚抜き取って千原兄弟に見せ、終了。
去りぎわ、「カッコイイとはこういうことを言うんじゃないかい?」
と言いながら歩いて行った、と。
盛ってますよね・・・?
※ちなみに、『月刊カドカワ千原兄弟特集号です。私も持ってます!