『脳内エステ IQサプリ』

後07:00〜後08:14 フジテレビ(CX)バラエティ [H][文]
出演者/石原良純 磯野貴理 ウエンツ瑛士 エド・はるみ 片岡鶴太郎 カンニング竹山 さとう里香 はるな愛 今田耕司 石塚英彦 
司会/伊東四朗 中野美奈子
「新・常識IQ拡大SP▽白熱・逆書き順漢字▽ことわざ格言大辞典▽常識の旅これなーに▽少し前に大ブレークした芸人達これだーれ新都道府県」
逆から書かれる漢字を答える「逆書き順!サプリ辞典!」では、今田耕司が恥ずかしい間違いをし、「帰りたい」とぼやく。解答モニターが1人だけ空白のエド・はるみは、「わたし、慎重になり過ぎましたね。人生ももう失敗できないので」とコメント。
 また、顔を見てその人の名前やコンビ名を答える「書き取り人名辞典」には、名前よりもネタの方が有名になった芸人が多数登場。「ラララライ♪ラララライ♪」のネタで有名なコンビ名を答えるという出題に、同じ事務所の今田が「誰やったっけ〜?多すぎるんですよ、芸人が」とまさかの大苦戦。石原良純ウエンツ瑛士からも珍解答が続出する。」