『行列の先頭14』@なかのZERO小ホール

開場18:30/開演19:00
前説;少年COLOR(「知ってる人?」で6割強が手を挙げてたよ!)

クロンモロン
アルコ&ピース 代表作の子宮コントを。久々に観て痛快だったとともに、これ以上のコントが以来できあがってないのかな?と少し心配に。


なすなかにし
ななめ45°
天竺鼠(大阪・baseよしもと) http://kawahara.laff.jp/
スマイル(大阪・baseよしもと)

〜中MC〜

トップリード
鬼ヶ島

↑の『野田族』を解りやすくした『もののけ姫』。ふむふむ。後半が物足りなさス。
流れ星
THE GEESE 先日の単独ライブで1番めにやってたパイロットネタ。ほかのコンビに比べて、長っ!
ザ・パンチノンスモーキン 指ネタの『保育士』。ネタ前の「ザ・パンチの代わりに来ましたが」くだりが上手すぎて!何回もこういう場数を踏んでるんだろうなと感心。菊池さんのキメ細やかさは素敵。
ラバーガール
磁石
しずる 『ヒマだ』いつ観ても、テンポとかがズレないのはすごい。
東京ダイナマイト 
キングオブコメディ 『誘拐』
東京03 豊美ネタ。
エレキコミック
【料金】前売¥2500-/当日¥2800-
【チケット】★ローソンチケットにて発売中!
<電話>0570-084-003(Lコード:33821)

〔感想etc.〕
・重い空気や音響トラブルをものともせず、ほぼベスト状態でネタをやってのけたのは、わずか数組。
しずるとキングオブコメディと東京03。
 これって、自主制作ライブの限界なのかなぁ。ふだんの事務所系のライブって、音響さんがしっかりしてるんだなぁと改めて感じた。音声は、だいじ!


天竺鼠とスマイルはエンディングに居ませんでした。天竺鼠には、在京の良質コントの数々を生で観てほしかったが。どこまで観て帰ったんだろ?