『いいかもめ〜る診断』

郵便局サイトで再配達の申し込みをしたら、“かもめ〜る特設サイト”を見つけました。
『いいかもめ〜る診断』 http://www.post.japanpost.jp/kamome/enjoy/index.html は、かの話題になったサイト『初恋の人からの手紙』を思わせる。それの暑中見舞い版でした。
※以下、ネタバレ
「暑中お見舞い申し上げます

○○さん、ご無沙汰しております。お元気でらっしゃいますか?
あなたが御主人の転勤でパートを辞められてからもう随分経ちますね。
いつも気配り抜群、正社員顔負けの働きぶりだったその姿勢は今でもうちのスーパーの語り草になっています。きっとお子さんも立派に成長されているのでしょうね。

子育ても仕事も、いつも全力投球のあなたを私たちは陰ながら尊敬していました。
でももうお互い無理は効かない年ですから(笑)頑張りすぎは禁物ですよ。お体、どうぞ御自愛下さいませ。

二〇〇九年 盛夏 昔のパート仲間」

〔感想〕
褒められてるけど、主人も子どももいないんで、なんとも…。

そして、やはり郵政民営化でこんなことに予算使うようになったのはどうかと思う。やっておいて、なんだけど。