THE GEESE 初DVD『Dr.バードと優しい機械』

「ASH&D所属の若手お笑いコンビ、THE GEESEが2009年4月に東京・新宿シアターモリエールにて行った単独ライヴの模様をパッケージ。練り上げられたコントや、スケッチブックやスライドを使ったネタを満載する。
【概略】
退屈なフライト/逆(さかしま)/易医者/レコーディング/むかしむかし詐欺/道案内/入社試験/おしゃれ強盗 他
【解説】
ボケ担当の尾関高文(おぜきたかふみ)、ツッコミ担当の高佐一慈(たかさくにやす)により2004年結成されたお笑いコンビ“THE GEESE(ザ・ギース)"。「爆笑オンエアバトル」、「キングオブコント」、「爆笑レッドカーペッド」などのTV番組で人気・注目を集め、いま最も期待される若手お笑いコンビのひとつである。/今年4月に新宿シアターモリエールで、全7回の公演を全てSOLD OUTにした「THE GEESE 第5回単独ライブ Dr.バードと優しい機械」を収録。 他の若手とは一線を画す練りこまれたコントはお笑いファンならずとも必見!
【映像特典】
静止画コント/カーテンコール」


・「スケッチブックやスライドを使ったネタを満載する」←そうでしたっけ…?観に行きましたけど…。


・芸人志望の方が参考にするとしたら、まずは幕間VTRだった『静止画コント』の絶妙なさじ加減をご覧ください!
・あくまでも“第5回”ならではの力の抜きぐあいを前提に観ましょう!

楽天BOOKSお笑いDVD部門ウィークリーランキングhttp://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/003dvd/08variety/best_w02.html では、28位。