『ガイアの夜明け 笑いの意外な効果』

 後10:00〜10:54 テレビ東京 ドキュメンタリー・教養 
 出演/役所広司
 巨大銀行にお笑い芸人が…吉本の野望とは?▽落語で患者を救う…

【番組サイトより】

9月、三井住友銀行の研修所で開催されたワークショップ。入社3〜5年目の社員たちが30人参加した。そこに登場したのは、吉本興業のお笑い芸人だ。プロ芸人の漫才が披露され、会場が笑いで包まれる。しかし、本番はこれから。このワークショップを企画・運営しているのは、「笑い」の大手・吉本興業。漫才ワークショップで、コミュニケーション力とプレゼン力を身につけてもらおうというのだ。「笑い」を学び、体験することによって、社員の意識を変えようと、ワークショップを申し込む企業が増えつつある。果たして「笑い」で企業は変わるのか…!?


セブンbyセブン天狗が出るみたいです