『ワンナイトウォーズ10 東京よしもと超若手総出演!ネタバトル』

ヨシモト∞ホールよりイベントを生中継!!

12/30の放送は
「出演者:MC中山功太/MC南海キャンディーズ 山里/審査員:リットン調査団 水野
審査員:お〜い!久馬(ザ・プラン9)/審査員:COWCOW/他
出演/若手芸人多数


(※チラ見しながら書くので、抜けてるコンビがいるかも)

  • Vステーション
  • KBBY
  • ダイス
  • ロングヘアー


〜中MC〜
COWCOW多田「漫才のツカミで『Are you happy?』って!」
功太「ベンジー以来ですよ!」




〜中MC〜

  • パルパティーン
  • あいすけ(女性ピン)(柔道着:追っかけてきてほしい)
  • テクノポッピン コント『本体』
  • 黒蟻 ショートコント『衝撃のオペ 〜歯医者〜』『ジェットコースター』
  • 有閑マダム 漫才
  • とりあえず
  • プリズンプレイス 漫才
  • フラッパー 漫才
  • ストロベビー コント『誕生』
  • ざしきわらし 漫才『魔法のランプ』
  • トンファー 漫才『座薬』



〜中MC〜
よし「何人か借りたい子がおるねぇ。おなかから大仏の…。うちの子が泣いとるときに来てほしい。毛布(の子)も…。」
多田「ジェラードンのダンスがすごかった」
山里「彼に対して、過度のストレスを感じるんですけど」
久馬「資料はコンビ名しか書いてないんで、ゴリラやお母さんはネタなんか、ほんまなんか…(わからん)」
水野「若いエネルギーに、目がくらみそうだよ!」「iPhoneがほしいよ!」
水野「(アンダーエイジ)セーターの彼が、皇太子さまに似てるんです」


山里「(プリズンプリンスの)プリンスは…お米に生命が宿った状態なの?」

  • バウンサー 漫才『ゴジラvs自衛隊
  • オクヨコ コント『転校生』 (*構成ちゃんとしてる!)
  • ファンクドッグ 漫才『あっちむいてホイ』
  • TEAM BANANA 漫才
  • ラウンド3 コント『離婚する夫婦』 (*5GAPっぽい)
  • ハンマミーヤ コント『韓流の人がやる、だるまさんが転んだ』
  • 猫デココ コント『全身ブランド』
  • 笑鷺 漫才『恋バナ』 (*会場の芸人からのウケがすごい)
  • 井下好井 漫才『ドレミの歌』 (*よく出来てる!)
  • メルヘン倶楽部 コント(※ショート比較)


  • 御茶ノ水男子 コント『初詣』
  • ソドム 『円舞』
  • かるがも 漫才
  • オープンスペース 漫才
  • GO!皆川
  • ダックス
  • スパイク 漫才
  • シソンヌ コント(漁)
  • 山椒魚 コント『チンピラと書道家』(水牛のひと言ひと言に客席の芸人が沸く)
  • トレンディエンジェル 漫才 



〜中MC〜
山里「今日はハロウィンじゃないんで」
久馬「山椒魚の人と笑鷺の人でコンビ組んでほしいなと(思った)」
水野「若いエネルギーに溺れちゃいそうだよ」「トレンディエンジェルに入れば、僕の頭もショートヘアーに見えるやろ」
「笑鷺の人とオープンスペースのずっと笑うてる人のほう」
功太「笑うてるほうがホントは怖い、ってイメージあるw」
山里「新しいコンビを生み出すのは、勘弁してもらっていいですか?」

  • 田端藤本 漫才『しりとり』
  • 三戸キャップ 『火垂るの墓』のシーンがアナゴさんの声優だったら
  • 南国姉妹 コント『徹夜仕事』
  • チューンブライト コント『ターミネーター』 549人
  • 上原チョー 
  • おっちょこちょい (漫才風) (*芸人ウケすごい)
  • モッキンバード 漫才
  • メイデン玉砕 コント(ペットボトルぶら下げ)
  • タモンズ 漫才『サラリーマン』
  • インポッシブル コント『有名人の名前シリーズ』
  • チョコレートプラネット コント『合わない刑事』



〜中MC〜
山里「タモンズは、師匠に気に入られてるマネージャみたいな」



トーク
功太「(出すぎるメイデン玉砕に)どっちかが、ちょっとだけワキガでした!」
山里「(横澤に)句読点のタイミングで魂吸ってません?」
功太「(横澤に)なにをしてても歯グキが出てますね」
多田「おっちょこちょいというコンビ名では補いきれない…(キャラクター)」
山里「こっち側の人は遣唐使の人ですか?」
久馬「コンビ名がかぶってないんですよね…」
山里「もしかして、飽きちゃいました?」
久馬「黒人の方とかね」
マテンロウ「どう見ても前座だな〜」
岡部「わたしはですね、くるぶしだけテッペイと申します」
水野「くそぅ、若いエネルギーのたどり着く先はどこなんやー!」
水野「ガリバートンネルに心奪われてしまいました」
三須「志村さんがよく書いてるんで…」
久馬「たむらけんじが見たらどう言うか…」
功太「あんだけ間をとって“中笑い”って!」
山里「すべてを納得させるのは、“この時間”だよね」
岡部「わたくし、その手の処理には慣れておりませぬ」
岡部「すべて明日の(朝刊)に!」
久馬「横澤さんのネタを上原チョーにやってもらうというのは?」
よし「松尾くんの高い声だけ聴かしてください」
国場「あっちいけ〜!」 ※498人視聴中
武山 ♪ミーヤキャット
太田「今、歯と歯の間からちっちゃい武山が出ました」


マラドーナ、スター関根、猪木
山里「点数的には、学生サークルぐらいの」


【トーナメント】※ネタ時間2分
トンファー vs オバアチャン vs トレンディエンジェル

勝者◎トレンディエンジェル ※389人視聴中



 
インポッシブル vs 南国姉妹 vs チョコレートプラネット

  • インポッシブル ショートコント『海水浴』『一休さん』『ラー油』
  • 南国姉妹 漫才(お化け屋敷のお化けを考える)
  • チョコレートプラネット コント『ヒムロ病院』

勝者◎チョコレートプラネット


長田「決勝でおもしろいネタがあるんですけど…」
山里「


ジェラードン vsジャングルポケット vs ボーイフレンド  

4:28
MC ※361人視聴中
太田「ドキュメンタリーに入るんですけど、ジャンルで言えば」「僕たちの初めてできた映画だったんで」
黒沼「ジャンポケさんのを見て、…ほんとに出たくなかったですね」
久馬「トーナメント表が、キン肉マンのタッグマッチみたい…」
決勝進出者◎ジャングルポケット


※369人視聴中



多田「彼女には幸せな結婚をしてほしい」
久馬「ほかのキャラクターもあるんかなと思って」
功太「ずっと顔が遺影に見えるんですよね」
山里「ジョン&ヨーコ以来なかったからね」
水野「二丁目に営業に行ったらどう?男たちの人垣ができるで」
決勝進出者◎シソンヌ 


【決勝:トレンディエンジェル vs チョコレートプラネット vs ジャングルポケット vs シソンヌ】※347人視聴中

4組呼び込み ※346人視聴中


GHS斉藤「逆ベンジャミン・バトン、なんでだよ!」


松尾「これをぜひ(今年の)KOCの決勝でやりたい…!」
太田「ほんとに、これで爆笑をとるつもりだったんですよ」
太田「今日は(武山の)背中がデカかった〜!」


長谷川「西の人ってそうなのかなって…」
功太「やめて!人のこと“西”扱いは」


水野「あの(ハンマミーヤ一木の)サブステージ、おもろいですね」


優勝は…シソンヌ!
(*おめでとうございます!3ネタとも衣裳や道具ちゃんと用意して臨んでたし、すばらしいです!)


END ※300人視聴